カメラを楽しむ!

ジャンルを問わないで色々な写真を掲載して行きますので宜しくお願い致します。

      BGMの音量にご注意ください! BGMの提供は「TAM Music Factory」さん、曲名は「明日の翼」、GIFアニメは「ぱたぱたアニメ館」さん            何時もご訪問頂き有り難う御座います!    秋も深まり寒さが厳しくなりましたので体調を崩さないようお気を付けください!    今日も楽しい1日をお過ごし下さい。  

東京ドーム野球観戦記 Ⅱ

巨人vs阪神戦は6対0で巨人が勝利しました。
此の試合で畠世周投手が7回1安打無失点11奪三振で4勝目を飾りました。
150キロを超えるスピードはありませんが、140キロ後半のストレートはキレがあり空振りをする打者が目立ちました。
年齢も24歳なのでこのまま成長すれば来年以降も活躍すると思いますが、来年の活躍が鍵になりそうです。
パワーブースターグリップを装着すると秒間11枚撮れますが、カメラが重くなるのでパワーブースターグリップを外して撮りました。
パワーブースターグリップを外した場合は秒間8枚の連射速度になります。
今回は畠世周の投球ホームを高速連写で撮りましたので其の画像を掲載しました。

使用機材  FUJIFILM X-T2 XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR+テレコンXF1.4X TC WR ISO感度 8000 手持ち撮影

DSCF7558.jpg

DSCF7559.jpg

DSCF7560.jpg

DSCF7561.jpg

DSCF7562.jpg

DSCF7563.jpg

DSCF7564.jpg

DSCF7565.jpg

DSCF7566.jpg

DSCF7567.jpg

DSCF7568.jpg

DSCF7569.jpg

DSCF7570.jpg

DSCF7571.jpg

DSCF7572.jpg

DSCF7573.jpg

DSCF7574.jpg

DSCF7575.jpg

DSCF7576.jpg

DSCF7577.jpg

DSCF7578.jpg

DSCF7579.jpg

東京ドーム野球観戦記

8月27日(日)に東京ドームへ巨人VS阪神戦を見に行ってきました。
プロ野球を見たのは南千住に出来た東京スタジアムで「巨人対国鉄スワローズ」戦以来で50数年ぶりになります。
東京スタジアムは大映の社長で当時永田ラッパと呼ばれた永田雅一氏が作った球場です。
大映が球団を経営していたのが東京オリオンズで現在の千葉ロッテマリーンズの前身球団になります。
私が20歳くらいの時代で当時はラーメンが30~40円で私の給料が1ヶ月7800円でした。
東京スタジアムは短い期間で取り壊され今は残っていません。
其れ以来の野球観戦でしたが、写真を撮るのが忙しくて野球を見ていなかったように思います。
今回の席はオーナーズシーズンシートの一塁側2階席で前から五列目でしたので良く見えたと思います。
約1000枚近く撮ってしまいましたが、殆ど巨人の選手しか撮っていません.。
今回は消防制度70周年記念事業として来場し、巨人のユニホームを着て投球した野田聖子総務相の始球式の投球を掲載しました。
投球するところを連写で撮った写真で枚数が多くなりますが宜しくお願いいたします。

使用機材  FUJIFILM X-T2 XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR+テレコンXF1.4X TC WR ISO感度 8000 手持ち撮影

マウンドへ向かう野田聖子総務相
DSCF7534.jpg

DSCF7536.jpg

DSCF7537.jpg

DSCF7538.jpg

DSCF7539.jpg

DSCF7540.jpg

DSCF7541.jpg

DSCF7542.jpg

DSCF7543.jpg

DSCF7544.jpg

DSCF7545.jpg

DSCF7546.jpg

DSCF7547.jpg

DSCF7548.jpg

DSCF7549.jpg

DSCF7550.jpg

DSCF7551.jpg

DSCF7552.jpg

DSCF7553.jpg

DSCF7554.jpg

DSCF7555.jpg

DSCF7556.jpg

DSCF7557.jpg


松葉ボタン

松葉ボタンはスベリヒユ科ポーチュラカ属の花で南アメリカが原産地です。
最近の松葉ボタンは花が大きいのが多いですが、此の松葉ボタンは花は可成り小さいです。
大豆より少し大きい程度の花で毎年下水溝の所から芽が出て辺り一面に花を咲かせています。

DSCF7043.jpg
FUJIFILM X-T2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR+MCEX-16マクロエクステンションチューブ

DSCF7047.jpg
FUJIFILM X-T2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR+MCEX-16マクロエクステンションチューブ

DSCF7114.jpg
FUJIFILM X-T2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR+MCEX-16マクロエクステンションチューブ

花式部(はなしきぶ)

今年も花式部が咲き始めました。
花式部はダンギク(C. incana)」と中国北部に分布するモンゴリカ種の種間交雑によって出来た園芸品種です。
とても綺麗な花で私好みの花ですが、手入れが悪いため花が少なくて駄目です。
植木鉢で育てていますが、植木鉢が小さくて花が育たないようです。
今年は花が終わりましたら大きな植木鉢に植え替えてあげたいと思っています。

DSCF7055.jpg
FUJIFILM X-T2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR+MCEX-16マクロエクステンションチューブ

DSCF7048.jpg
FUJIFILM X-T2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR+MCEX-16マクロエクステンションチューブ

DSCF7053.jpg
FUJIFILM X-T2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR+MCEX-16マクロエクステンションチューブ

DSCF7057.jpg
FUJIFILM X-T2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR+MCEX-16マクロエクステンションチューブ

DSCF7067.jpg
FUJIFILM X-T2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR+MCEX-16マクロエクステンションチューブ

DSCF7071.jpg
FUJIFILM X-T2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR+MCEX-16マクロエクステンションチューブ

DSCF7079.jpg
FUJIFILM X-T2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR+MCEX-16マクロエクステンションチューブ

PC復活

今日もPC内部の汚れが目立ちましたので再度清掃を行いました。
CPUんなどの冷却ファンの汚れが目立ちましたので綺麗に掃除をしました。
また、2TBのHDDドライブが1台有りましたので増設しました。
此でHDDは4TBになりましたので此でHDDの増設は終わりにしました。
HDDを取り付けるところに何もなく取り付けが出来ませんでしたので色々と工夫をして何とか綺麗に取り付けることが出来ました。
HDDの取り付けコードもなかったので午前中家電量販店へ行きコードを買い取り付けました。
此で当分何もすることはなくなったと思います。

CPU冷却ファンが綺麗になりました。 CPUの両側に縦に見えるのが1枚8GBのメモリーで4枚使用しているので合計32GBです。
DSCF6985.jpg

HDDドライブは2TB追加し4TBになりました。
DSCF6983.jpg


息子が購入したPCが1年半以上前から故障した状態で放置されていましたので私が修理して使用することにしました。
故障の状態は電源を入れると警告ブザーが数回鳴ってそのまま立ち上がらない状態です。
息子が購入元で故障の状態を話して聞いたところマザーボードの故障ではないかと言われたようです。
時々動かなくなることが何回かあったようでした。
3年以上使用したので購入元で修理しないで新しいPCを購入することにしたようです。
性能は私が使用しているPCより性能が良いので何とか直してメインで使いたいと修理を始めました。
取り敢えず蓋を開けてPC内の掃除を行い中に貯まっていた埃を取り除きました。
その後で部品を数カ所取り外し接点の掃除を行い再度取り付けて電源を入れると正常に動き始めました。
WindowsのOS以外は何もなくて使用している部品がわかりませんのでドライバーを見つけるのが大変でした。
Windows7を新規インストールすれば当然ドライバーはインストールされると思いましたが、
Windows7にはドライバーは入っていませんでした。
其処でマザーボードに書かれていた型番で探したところドライバーが見つかりましたので早速DLしインストールしました。
此でPCは問題なく動きネットも繋がりました。
早速更新プログラムを210位インストールしたので2時間以上かかりました。
続いてWindows8にアップグレードしました。
Windows7を引き継いでWin8をインストールしましたが此は失敗でした。
Windows8の更新プログラムを170位インストルしたところで更新に失敗しましたと出て元に戻すのに2時間近くかかりました。
再度挑戦しましたが同じで更新が上手く出来なくて時間の浪費でした。
其処でWindowsの設定からWindowsの初期化を行い再度更新プログラムのインストールを行いました。
此で更新プログラムは無事に終わり早速Windows8.1にアップグレードしました。
此も上手くインストール出来て漸く正常に動き始めました。
Windowsを新規に入れるときcドライブの「SSD」を120GBから180GBに交換しました。
ケースに付いていたLG(韓国)製のブルーレイドライブは音がうるさいのでパイオニア製のドライブに付け替えました。
ブルーレイがもう1台あるのでブルーレイドライブを増設しました。
更にUSB3.0のカードリーダーをも付いていませんでしたので増設しました。
総て終了すまでに6日ほどかかってしまいましたが、今のところ問題なく動いているので大丈夫そうです。
私が思っていた通り動きが速くて快適です。
問題がなければメインに使用したいと思います。(*^▽^*)
お盆明けで私も76歳になりましたのでそのお祝いのご褒美になったかも・・・・・


今回新しく付け替えたパイオニア製のブルーレイドライブ2台とUSB3.0のカードリーダーライター。
此のPCは秋葉原の「TWO TOPで購入しました。2台共16倍速で書き込み出来る最速のブルーレイドライブです。
世界で16倍速のブルーレイはLGとパイオニアだけです。
DSCF6976.jpg

上の段はインテル製の「SSD」で180GB、下の段はウエスタンデジタル製の「HDD」で2TB
ウエスタンデジタルは東芝と半導体の売却で裁判になっているアメリカの会社です。
DSCF6975.jpg

左下のグリーン色をしているのがUSB3.0のインターフェースカードで此処にUSB3.0のカードリーダーを接続
奥にあるのがPCIスロットで空きが3個あります。普通のマザーボードでは1個しか空きがなくて増設は厳しいです。
流石プロ仕様のマザーボードは余裕があります。
DSCF6973.jpg

中央の丸いファンが付いているところがCPUでインテルCore i7 3960Xプロセッサーで3.30GHzエクストリームエディション。
購入当時は一般的なCPUでは此が最高に高い製品で此より高いのは「Xeonプロセッサー」で普通のPCで使用することは少ないと思います。
DSCF6971.jpg

CPUの下に大きな基板がありますが、此はグラフィックボードで液晶に絵を出すボードでNvidia Geforce GTX680です。
左下に有る黒いボックスはPCのATX電源で700Wあります。700Wなので余裕は有ると思います。
DSCF6970.jpg

グラリオ

グラリオはゴマノハグサ科 アサリナ属の花でサントリーフラワーズの開発したアサリナの園芸品種です。
毎日雨模様の天気が続き写真を撮りに出かけていませんので今回は自宅で咲いている花を掲載して見ました。
昨年は6月頃から秋まで花が咲き長い期間楽しめましたが、今年は花数も少なく開花が遅くなってしまいました。

雨が降っていたので遠くから望遠レンズを使用して撮りました。
DSCF6928.jpg
FUJIFILM X-T2 XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

DSCF6938.jpg
FUJIFILM X-T2 XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

DSCF6943.jpg
FUJIFILM X-T2 XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

彼岸花

早くも彼岸花が咲き始めました。
彼岸花が咲き始めたところは利根運河の近くで毎年此の場所は早く咲き始めるところです。
今咲いている花が終わり暫くすると再び新しく芽が出始め斜面一帯が彼岸花で埋め尽くされます。
規模は小さいですが、地元で彼岸花の群生が見られるのが嬉しいです。
此の場所は以前は何も無い所でしたが、人の手で彼岸花が植えられた所で今では彼岸花の名所になっているようです。
此の場所の広さを計ったわけではないので正確には分かりませんが、
斜面の高さは12mm位で幅は100mm位ではないかと思います。
今年は日高市の巾着田へ彼岸花を見に行きたいと思っていますが・・・・・・・
撮影日は2017年8月13日

XT2F6736.jpg
FUJIFILM X-T2 XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

XT2F6730.jpg
FUJIFILM X-T2 XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

XT2F6737.jpg
FUJIFILM X-T2 XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

XT2F6741.jpg
FUJIFILM X-T2 XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

XT2F6743.jpg
FUJIFILM X-T2 XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

XT2F6745.jpg
FUJIFILM X-T2 XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

XT2F6749.jpg
FUJIFILM X-T2 XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

XT2F6752.jpg
FUJIFILM X-T2 XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

高砂百合(たかさごゆり)

数週間前から神社の境内で鉄砲百合の蕾が大きくなっているのを見ていましたので2回様子を見に行きました。
然し2回とも花が咲いていませんでしたので昨日再度様子を見に行ってきました。
開花している花は少ないですが、漸く花が咲き始めていました。
高砂百合と良く似ているのが鉄砲百合で葉が太めなのが鉄砲百合で細い方が高砂百合です。
鉄砲百合は6月頃に花が咲き高砂百合は夏から秋にかけて花が咲きます。
最近天気が悪くて何時雨が降るか分からないので写真を撮りに出かけていませんでした。
今日は高砂百合を掲載しました。

XT2F6633.jpg
FUJIFILM X-T2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

XT2F6595.jpg
FUJIFILM X-T2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

XT2F6596.jpg
FUJIFILM X-T2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

XT2F6597.jpg
FUJIFILM X-T2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

XT2F6599.jpg
FUJIFILM X-T2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

XT2F6623.jpg
FUJIFILM X-T2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

XT2F6626.jpg
FUJIFILM X-T2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

アベリア

アベリアはスイカズラ科ツクバネウツギ属の花で原産地は不明です。
細長く伸びた枝に沢山の小花を咲かせ長期間咲かせます。
色は白と薄い赤があります。
私は赤花より白花の方が好きで赤花は殆ど撮りません。
公園などへ行くと良く見かける花だと思います。

XT2F6021.jpg
FUJIFILM X-T2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

XT2F6026.jpg
FUJIFILM X-T2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR+TELE CONVERTER XF 1.4X TC WR + MCEX-16マクロエクステンションチューブ

XT2F6037.jpg
FUJIFILM X-T2 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR+TELE CONVERTER XF 1.4X TC WR + MCEX-16マクロエクステンションチューブ

カルガモ

先日近くの公園へ野鳥を撮りに行った時に撮ったカルガモです。
細い小川の所でカワセミを撮りたいと思い待っていましたがカワセミは姿を見せませんでした。
其処へ奥の方からカルガモが1羽此方に泳いできたのでカルガモを撮りました。
写真では大きく見えますが、少し小さめのカルガモでした。
掲載する写真がありませんので今回はカルガモを掲載しました。


XT2F5139.jpg
FUJIFILM X-T2 XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

XT2F5140.jpg
FUJIFILM X-T2 XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

XT2F5142.jpg
FUJIFILM X-T2 XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

XT2F5143.jpg
FUJIFILM X-T2 XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

XT2F5154.jpg
FUJIFILM X-T2 XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

カウンター

管理人専用

プロフィール

yosaku03

Author:yosaku03
画像は「ルリビタキ」のオス

 yosaku03の拙いブログをご覧頂き有難う御座います。

ブログ開設 2016年2月9日

こねこ時計

Cats
Sweets

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク2

撮影機材

カ メ  ラ
 FUJIFILM X-T2 APS-Cサイズ ミラーレス一眼 
レンズ
 XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR
 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
 XF10-24mmF4 R OIS
 XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro 
  2017年11月30日発売 入荷待ち
 XF1.4X TC WR テレコンバーター
 MCEX-16 マクロエクステンションチューブ
撮影アクセサリー
 VPB-XT2 パワーブースターグリップ
 MHG-XT2 ハンドグリップ
 
レンズの詳細
  R  レンズに絞りリングが付いている
 LM  リニアモーター
 OIS  手ぶれ補正
 WR  防塵、防滴、対低温構造(-10度)

TWO TOP コンピューター

OS
 Windows10 Professional 64ビット
CPU
 インテル(R)Core(TM)i7
 3960Xエクストリーム エディション
 3.3GHz-6コア/12スレッド
マザーボード
 AUSTTeK P9X79 PRO
電 源
 Enhance EPS-1270(P)(R) 700W
メモリー
 32GB(8GBX4) PC10600 DDR3 1333Hz  
ハードディスク
 Cドライブ SSD intel520 180GB
 Dドライブ HDD ウエスタンデジタル 2TB
 Eドライブ HDD ウエスタンデジタル 2TB
 外付けHDD バッファロー製 3TB
ブルーレイドライブ(内蔵)
 パイオニア BDR-209BK 16倍速
 パイオニア BDR-S09J-BK 16倍速
カードリーダー
 内蔵 USB3.0 UHS-Ⅱ対応
グラフィックカード
 GeForce GTX680 メモリー 2GB
モニター
 23型 三菱電機製造 RDT 233WX-Z
プリンター
 キャノン PIXUS Pro 9000 MarkⅡ
 キャノン PIXUS MG7130
スピーカー
 BOSE製 コンパニオン20
 ロジクール Z623
キーボード
 バッファロー製キーボード
 (Cherry社製黒軸使用)
マウス
 ロジクールゲーミングマウス G300s

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
202位
アクセスランキングを見る>>

FC2Ad

Template by たけやん