カメラを楽しむ!

ジャンルを問わないで色々な写真を掲載して行きますので宜しくお願い致します。

      BGMの音量にご注意ください! BGMの提供は「TAM Music Factory」さん、曲名は「明日の翼」、GIFアニメは「ぱたぱたアニメ館」さん            何時もご訪問頂き有り難う御座います!    秋も深まり寒さが厳しくなりましたので体調を崩さないようお気を付けください!    今日も楽しい1日をお過ごし下さい。  

スカイウォークから撮った横浜の夜景

今回も昔撮った横浜の夜景を掲載して見ました。
撮影したのは2006年12月23日で撮影場所は大黒ふ頭近くの「スカイウォーク」の展望室です。
スカイウォークは1989年に開業しました。
横浜ベイブリッジの首都高速下に作られた、片道320メートルの歩行者専用の市道で
海面からの高さは50~60メートルあり横浜港や市街中心部を一望できる名所として親しまれてきた所です。
横浜港のベイサイドを始め、富士山、丹沢、箱根、新宿副都心、 房総の山並みまでの360度の展望が楽しめる本格的展望施設が大黒ふ頭の所にあり、
此処から見る景色は最高に綺麗だったと思います。
開業当初は大勢の方で賑わいましたが、次第に入場者が少なくなり2010年9月28日惜しまれながら閉鎖されました。
スカイウォークは鶴見駅からバスで行き大黒ふ頭の所で下車すると目の前に見えます。
私は3回くらい写真を撮りに出かけたと思います。
私が写真を撮りに出かけた頃は閉鎖が間近に迫っていた頃なのでカメラマンは少なかったですが、
其れでも場所を確保するため13時頃から場所取りをしていたのを思い出します。
夜景を撮るのはこの頃が初めてで綺麗に撮れなくて失敗の連続でした。
使用していたカメラはEOS 20D、30Dの頃でした。
夜景が綺麗に撮れるようになったのは「ライブビュー」で撮れるようになってからです。
保存していた画像を見るとピンぼけばかりで何とか見られる写真は1枚だけでした。
スカイウォークが再開してくれると嬉しいのですが、再開は難しいようです。
19時に大桟橋を出港するする「飛鳥Ⅱ」を撮って急いでスカイウォーク前から横浜へバスで向かいました。

富士山とみなとみらい21を入れたこの様な写真は「スカイウォーク」でないと撮れない写真だと思います。
初めて掲載した写真です。スカイウォークからは富士山の裾野まで見えますが、大桟橋の所では裾野まで見えないと思います。

IMG_1508.jpg
EOS 30D EF24~105mmF/4L IS USM

目の前を通過する「飛鳥Ⅱ」。 ISO感度を最高の1600に上げてもシャッター速度1/6しか上がらず船がぶれてしまいました。
当時のカメラでは難しかったと思います。ノイズも多く出ていて最近のカメラとの違いが良く分かります。

IMG_1529.jpg
EOS 30D EF24~105mmF/4L IS USM
関連記事

コメント

素晴らしい夜景ですね。

1枚目の写真は良いですね。
オレンジ色に染まり、ビル群の光と
バックには富士山。
近代的な建物と自然の調和が特に面白いですね。

夜景は、いつ見ても美しく飽きる事がないのが
いいですね。

そうそう、コメント欄、文字を打ち込むと、
何を打ち込んだのかが分からない状況です。

多分、背景と文字が同じ黒じゃないかな?
っと思います。
設定で、文字の色が変えることができないのでしょうか?

一度、試しに打ち込んでみてください。

素晴らしい夜景

以前の写真だそうですが、古さを感じさせない素晴らしい写真ですね。
羨ましくなかなか上達しないしない私は憧れています。
みなとみらいの景色、細かく見れば変わっているのでしょうが
今と変わらない感じがします。
スカイウォークが封鎖される前は、カメラには興味がなかったので
今にして思えば残念です。
このような景色、いつまでも眺めたいですね。

まぁちゃん,お早う御座います!

ご指摘有り難う御座いました。
コメント欄は使用していませんでしたので気がつきませんでした。
文字色を変えようと思いましたが、変更箇所が見つからないので予備のブログにかえました。
又宜しくお願い致します。

ルーシーさん、お早う御座います!

ルーシーさんはスカイウオークへ行かれたことがあるんですか?
私はブログに3回と書きましたが、5回くらい行ったと思います。
眺めの良いところなので閉鎖されたのは残念ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

カウンター

管理人専用

プロフィール

yosaku03

Author:yosaku03
画像は「ルリビタキ」のオス

 yosaku03の拙いブログをご覧頂き有難う御座います。

ブログ開設 2016年2月9日

こねこ時計

Cats
Sweets

カレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク2

撮影機材

カ メ  ラ
 FUJIFILM X-T2 APS-Cサイズ ミラーレス一眼 
レンズ
 XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR
 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
 XF10-24mmF4 R OIS
 XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro 
  2017年11月30日発売 入荷待ち
 XF1.4X TC WR テレコンバーター
 MCEX-16 マクロエクステンションチューブ
撮影アクセサリー
 VPB-XT2 パワーブースターグリップ
 MHG-XT2 ハンドグリップ
 
レンズの詳細
  R  レンズに絞りリングが付いている
 LM  リニアモーター
 OIS  手ぶれ補正
 WR  防塵、防滴、対低温構造(-10度)

TWO TOP コンピューター

OS
 Windows10 Professional 64ビット
CPU
 インテル(R)Core(TM)i7
 3960Xエクストリーム エディション
 3.3GHz-6コア/12スレッド
マザーボード
 AUSTTeK P9X79 PRO
電 源
 Enhance EPS-1270(P)(R) 700W
メモリー
 32GB(8GBX4) PC10600 DDR3 1333Hz  
ハードディスク
 Cドライブ SSD intel520 180GB
 Dドライブ HDD ウエスタンデジタル 2TB
 Eドライブ HDD ウエスタンデジタル 2TB
 外付けHDD バッファロー製 3TB
ブルーレイドライブ(内蔵)
 パイオニア BDR-209BK 16倍速
 パイオニア BDR-S09J-BK 16倍速
カードリーダー
 内蔵 USB3.0 UHS-Ⅱ対応
グラフィックカード
 GeForce GTX680 メモリー 2GB
モニター
 23型 三菱電機製造 RDT 233WX-Z
プリンター
 キャノン PIXUS Pro 9000 MarkⅡ
 キャノン PIXUS MG7130
スピーカー
 BOSE製 コンパニオン20
 ロジクール Z623
キーボード
 バッファロー製キーボード
 (Cherry社製黒軸使用)
マウス
 ロジクールゲーミングマウス G300s

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
202位
アクセスランキングを見る>>

FC2Ad

Template by たけやん