カメラを楽しむ!

ジャンルを問わないで色々な写真を掲載して行きますので宜しくお願い致します。

      音量にご注意ください! BGMの提供は「TAM Music Factory」さん、曲名は「明日の翼」、GIFアニメは「ぱたぱたアニメ館」さん          何時もご訪問頂き有り難う御座います!    毎日愚図ついた天気が続いていますので体調を崩さないようお気を付けください!    今日も楽しい1日をお過ごし下さい。 

百舌(モズ)

2016年9月28日午前中久しぶりに写真を撮りに出かけました。
今回は近くの江戸川周辺で「ハヤブサ」が出ていると情報がありましたので出かけてみました。
然し残念ながらハヤブサに出会うことが出来ませんでした。
江戸川近くの木々で「モズ」が大きな声で鳴いているのを見つけ写真を撮りました。
掲載したモズは確証は出来ませんが、恐らくメスのモズと思われます。
今日は本日撮影したモズを掲載しました。
体調不良で暫くお休みしていました。

KV5A1421.jpg
EOS 7DMarkⅡ SIGMA 150-600mmF5-6.3DG OS HSM / Sports

KV5A1407.jpg
EOS 7DMarkⅡ SIGMA 150-600mmF5-6.3DG OS HSM / Sports

DPP_0001_201609281733352d1.jpg
EOS 7DMarkⅡ SIGMA 150-600mmF5-6.3DG OS HSM / Sports
関連記事

コメント

No title

百舌鳥は顔立ちがきれいな鳥さんですね。私が見たときも啼いてくれればよかったのですが、飛び立つ寸前だったのか、聞くことが出来ませんでした。
また、見たいものですが、私の行動範囲に来てくれることでしょうか?

お体の具合は如何でしょうか?私の不調などとは比べ物にならないレベルのはずなので、大丈夫かなと心配しています。

Re:AzTakさん、今日は!

> 百舌鳥は顔立ちがきれいな鳥さんですね。私が見たときも啼いてくれればよかったのですが、飛び立つ寸前だったのか、聞くことが出来ませんでした。
> また、見たいものですが、私の行動範囲に来てくれることでしょうか?
>
> お体の具合は如何でしょうか?私の不調などとは比べ物にならないレベルのはずなので、大丈夫かなと心配しています。


モズは体が小さいですが可成り獰猛で大きな鳥も攻撃を受けて逃げ出すことがあります。
目的の鳥を撮っているとモズが来て追い払ってしまいます。
この様なことがあると悪者扱いされてしまいます。
モズは被写体としても面白い鳥と思っています。
鳥は何回も通わないと撮れるチャンスが少なくて私も時々程度なので空振りが多く写真が撮れないことが多いです。

体調は少し良くなりましたが、まだ駄目ですね。
今までは自宅で電気治療を行い傷みの緩和を行ってきましたが、回復が悪くなってきたように思います。
色々とご心配を頂き有り難う御座います。

No title

こんばんは。

モズさんはかわいい鳥なのですが、
肉食なんですよね。
私は大好きな鳥さんです。

そうそう、
ここに居るよっと言わんばかりに、
小高い鳴き声で鳴いてることが多いですね。
縄張り荒そうなのでしょうが、
何となく撮ってって言ってるようにも思えて、
撮ってあげてます。

遠い場所では、逃げないのですが、
警戒心が強いんですよね。

でも、会えると嬉しいです。

No title

いつもご訪問ありがとうございます^^

モズまだ出会った事がなくかわいい^^
まん丸オデコがたまりませんね

ブログも凝ってて見てて楽しいです(#^.^#)

季節の変わり目体調も崩しがちですが
頑張りましょうね^^
デコも色々( ;∀;)

Re: まぁちゃん,お早う御座います!

> > こんばんは。
> >
> > モズさんはかわいい鳥なのですが、
> > 肉食なんですよね。
> > 私は大好きな鳥さんです。
> >
> > そうそう、
> > ここに居るよっと言わんばかりに、
> > 小高い鳴き声で鳴いてることが多いですね。
> > 縄張り荒そうなのでしょうが、
> > 何となく撮ってって言ってるようにも思えて、
> > 撮ってあげてます。
> >
> > 遠い場所では、逃げないのですが、
> > 警戒心が強いんですよね。
> >
> > でも、会えると嬉しいです。


モズは小さな猛禽と言われる鳥ですが、独特の表情が可愛いです。
何時も野鳥を撮っているとモズが飛んできて目的の鳥を追い払ってしまいます。
この時は憎たらしく感じますが、其れでもモズを見ると写真を撮ってしまいます。
野鳥はそれぞれ特徴が有り可愛いですよね。

Re: デコさん、初めまして!

> いつもご訪問ありがとうございます^^
>
> モズまだ出会った事がなくかわいい^^
> まん丸オデコがたまりませんね
>
> ブログも凝ってて見てて楽しいです(#^.^#)
>
> 季節の変わり目体調も崩しがちですが
> 頑張りましょうね^^
> デコも色々( ;∀;)


此方こそ何時もご覧頂き有り難う御座います!
コメントも残して頂き有り難う御座いました。

野鳥はそれぞれ顔や羽色など特徴が有り可愛いです。
モズは獰猛な野鳥ですが、写真を撮ると矢張り可愛いですよね。

今日で9月も終わり明日から10月ですね。
1ヶ月が過ぎるのが早いですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

カウンター

管理人専用

プロフィール

yosaku03

Author:yosaku03
  yosaku03の拙いブログをご覧頂き有難う御座います。

ブログ開設 2016年2月9日

こねこ時計

Cats
Sweets

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク2

撮影機材

カ メ  ラ
 FUJIFILM X-T2 APS-Cサイズ ミラーレス一眼 
レンズ
 XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR
 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
 XF10-24mmF4 R OIS
 XF1.4X TC WR テレコンバーター
 MCEX-16 マクロエクステンションチューブ
撮影アクセサリー
 VPB-XT2 パワーブースターグリップ
 MHG-XT2 ハンドグリップ
 
レンズの詳細
 R   レンズに絞りリングが付いている
 LM  リニアモーター
 OIS 手ぶれ補正
 WR  防塵、防滴、対低温構造(-10度)

TWO TOP コンピューター

OS
 Windows10 Professional 64ビット
CPU
 インテル(R)Core(TM)i7
 3960Xエクストリーム エディション
 3.3GHz-6コア/12スレッド
マザーボード
 AUSTTeK P9X79 PRO
電 源
 Enhance EPS-1270(P)(R) 700W
メモリー
 32GB(8GBX4) PC10600 DDR3 1333Hz  
ハードディスク
 Cドライブ SSD intel520 180GB
 Dドライブ HDD ウエスタンデジタル 2TB
 Eドライブ HDD ウエスタンデジタル 2TB
 外付けHDD バッファロー製 3TB
ブルーレイドライブ(内蔵)
 パイオニア BDR-209BK 16倍速
 パイオニア BDR-S09J-BK 16倍速
カードリーダー
 内蔵 USB3.0 UHS-Ⅱ対応
グラフィックカード
 GeForce GTX680 メモリー 2GB
モニター
 23型 三菱電機製造 RDT 233WX-Z
プリンター
 キャノン PIXUS Pro 9000 MarkⅡ
 キャノン PIXUS MG7130
スピーカー
 BOSE製 コンパニオン20
 ロジクール Z623
キーボード
 バッファロー製キーボード
 (Cherry社製黒軸使用)
マウス
 ロジクールゲーミングマウス G300s

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
93位
アクセスランキングを見る>>

FC2Ad

Template by たけやん