カメラを楽しむ!

ジャンルを問わないで色々な写真を掲載して行きますので宜しくお願い致します。

      BGMの音量にご注意ください! BGMの曲名は「湖のほとりで」 BGMの提供は「MusicMaterial」さん、GIFアニメは「ぱたぱたアニメ館」さん            蒸し暑い日が続いていますので体調を崩さないようお気をつけ下さい!   

アカゲラ

昨日は(10月10日)午前中近くの公園へヤマガラを撮りに行ってきました。
何時もの場所でヤマガラが来るのを待っていましたが、中々姿を見せないので近辺を歩いて野鳥を探しました。
20m近く有る木の天辺に「エゾビタキ」が止まりましたので撮ろうと思ったら逃げてしまいました。
同じ所へ後を追うように止まったのが「アカゲラ」でした。
然し手持ちのカメラとレンズでは遠すぎて大きく撮れませんでした。
今回は「EOS 5DMarkⅢ EF400mm F/5.6L USM+ EF1.4×Ⅲ」なので距離が遠いので若干無理があったようです。
家に帰りモニターで見ましたが、矢張り可成り小さくて証拠写真程度しか写っていませんでした。
大幅なトリミングを行いましたが、予想よりは撮れていたかも知れません。

正確には分かりませんが、30m位の距離と思われます。
655A5780.jpg
EOS 5DMarkⅢ EF400mm F/5.6L USM+ EF1.4×Ⅲ

上記の画像でトリミングを行う前の元画像
DPP_0002.jpg
EOS 5DMarkⅢ EF400mm F/5.6L USM+ EF1.4×Ⅲ

655A5785.jpg
EOS 5DMarkⅢ EF400mm F/5.6L USM+ EF1.4×Ⅲ
関連記事

コメント

No title

羨ましいほどに野鳥さんがたくさんの公園のようですね。アカゲラさんは色が派手で少し大型ですから、撮ることが出来たら自慢できちゃいますね。
元の画像がしっかりしているからこそのトリミングでしょう。トウカエデの木の上で何を考えていたのでしょうね。

Re: AzTakさん、今日は!

> 羨ましいほどに野鳥さんがたくさんの公園のようですね。アカゲラさんは色が派手で少し大型ですから、撮ることが出来たら自慢できちゃいますね。
> 元の画像がしっかりしているからこそのトリミングでしょう。トウカエデの木の上で何を考えていたのでしょうね。


近くの公園(清水公園)には沢山の木々がありますので野鳥には良いところと思います。
夏羽は矢張り野鳥は少ないですね。
寒くなると冬鳥が越冬のために来ますので増えてくると思います。
此からは野鳥を撮りに来る方が増えると思います。

夏も終わり秋に季節が変わるとともに冬鳥が少しずつ姿を見せてきました。
アカゲラも漸く見られる季節になりました。
今年はアマサギの大群が飛来し驚きましたが、ヤマガラも例年以上に多く姿を見せています。
カケスも来ているようです。
この冬はどのような冬鳥が来てくれるか楽しみです。

はじめまして

これは

(Forever Smile)でしたね。

突然失礼いたしました。

TAM Music Factoryさんですね。

前のブログの時通って 沢山の曲の中でこれが
気に入ってリンクしておりました。

鳥はやはり望遠や連写なのでしょうね。

どちらもまだまだ無理です。(笑

Re: はじめまして

> これは
>
> (Forever Smile)でしたね。
>
> 突然失礼いたしました。
>
> TAM Music Factoryさんですね。
>
> 前のブログの時通って 沢山の曲の中でこれが
> 気に入ってリンクしておりました。
>
> 鳥はやはり望遠や連写なのでしょうね。
>
> どちらもまだまだ無理です。(笑


青い花さん、初めまして!
私の拙いブログをご覧頂き有り難う御座います!

使用している曲名はTAM Music FactoryさんのForever Smileです。
TAM Music Factoryさんの曲はgooでHPやブログ等で長い間使用させて頂きました。
私のお気に入りの曲の一つです。

野鳥は望遠レンズと連射速度の速いカメラが必要になると思います。
野鳥は小さいので大きく撮るには矢張り望遠レンズは必要になると思います。

青い花さん、ご訪問とコメント有り難う御座いました。
又、遊びに来て下さいね。

ナイス!

こんばんは。

アカゲラを撮られたのですね。
美しい鳥さんですよね。
羨ましいです。
私も一度は撮って見たいと思っている、
鳥さんです。

しかし、この公園は鳥さんの宝庫ですね。
近くだったら、直ぐにでも撮りに行きたいですね。

九州にもいるようなのですが、
生殖地が少なく撮りに行っても、
出会える確立は少ないようです。

まだまだ、撮りたい小鳥さんがいっぱいで、
出会える確立が低いので大変です(ノ_<。)ビェェン

Re: ナイス!

> こんばんは。
>
> アカゲラを撮られたのですね。
> 美しい鳥さんですよね。
> 羨ましいです。
> 私も一度は撮って見たいと思っている、
> 鳥さんです。
>
> しかし、この公園は鳥さんの宝庫ですね。
> 近くだったら、直ぐにでも撮りに行きたいですね。
>
> 九州にもいるようなのですが、
> 生殖地が少なく撮りに行っても、
> 出会える確立は少ないようです。
>
> まだまだ、撮りたい小鳥さんがいっぱいで、
> 出会える確立が低いので大変です(ノ_<。)ビェェン

まぁちゃん、今日は!
今の時期になると此方ではアカゲラが見られるようになります。
一昨年はアオゲラも見られましたが、昨年は殆ど見かけませんでした。
今年はアオゲラを撮りたいと思っていますが、難しいかも知れません。
近くの公園には数は少ないですが、冬鳥が来てくれます。
写真を撮るには毎日通わないと難しいと思います。
矢張り数が少ないので撮れるチャンスも少ないです
今年は多く来てくれることを願っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

カウンター

管理人専用

プロフィール

yosaku03

Author:yosaku03
画像は「ルリビタキ」のオス

 yosaku03の拙いブログをご覧頂き有難う御座います。

ブログ開設 2016年2月9日

こねこ時計

Cats
Sweets

カレンダー

<< 07
2018
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク2

撮影機材

カ メ  ラ
 ニコン D500 一眼レフ APS-Cサイズ 野鳥撮影用
 ニコン D500 一眼レフ APS-Cサイズ 風景、花撮影用
     合計 2台体制 
レンズ
 ニコン  AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
 ニコン  AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
 ニコン  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
 ニコン  AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR  
 タムロン AF 10-24mmF3.5-4.5 Di II VC HLD
 タムロン SP 45mm F/1.8 Di VC USD 
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
358位
アクセスランキングを見る>>

FC2Ad

Template by たけやん