カメラを楽しむ!

ジャンルを問わないで色々な写真を掲載して行きますので宜しくお願い致します。

      音量にご注意ください! BGMの提供は「TAM Music Factory」さん、曲名は「明日の翼」、GIFアニメは「ぱたぱたアニメ館」さん          何時もご訪問頂き有り難う御座います!    毎日愚図ついた天気が続いていますので体調を崩さないようお気を付けください!    今日も楽しい1日をお過ごし下さい。 

本土寺の紅葉

2016年11月18日午前中松戸市にある本土寺へ紅葉を撮りに行ってきました。
2年ぶりの本土寺行きになりました。
山門付近はまだ緑色で紅葉は此からです。
山門付近は毎年紅葉するのが遅く12月になると見頃になると思います。
本土寺の参拝料金500円を支払い中に入りましたが、以前見た素晴らしい紅葉は無くなっていたと感じました。
行く時期が悪かったか、不順な天気が災いしたかは分かりませんが、昔の素晴らしい紅葉は見られませんでした。
中を一回りしましたが、写真を撮るところが少なくて50分ほどで本土寺を後にしました。
本土寺の参道にある蕎麦屋さんで食事をしてから、参道を抜けた所にある葛餅の老舗「船橋屋」さんで葛餅をお土産に買いました。
千代田線で柏駅に戻り駅前にあるビックカメラに立ち寄りカメラ売り場とPC売り場を2時間見て回りました。
本土寺よりビックカメラさんの方が滞在時間が長くなってしまいました。(^_^;
今回は三脚を持たないで出かけましたが、持って行かなくて良かったです。

本土寺の定番スポット「五重塔」
655A7965.jpg
EOS 5DMarkⅢ EF16~35mmF/4L IS USM

655A7968.jpg
EOS 5DMarkⅢ EF16~35mmF/4L IS USM

655A7970.jpg
EOS 5DMarkⅢ EF16~35mmF/4L IS USM

655A7976.jpg
EOS 5DMarkⅢ EF16~35mmF/4L IS USM

葉っぱの大きなモミジ「大盃」  本土寺は葉っぱの大きな大盃と呼ばれるモミジが綺麗でしたが最近は目立ちません
655A7978.jpg
EOS 5DMarkⅢ EF16~35mmF/4L IS USM

655A7980.jpg
EOS 5DMarkⅢ EF16~35mmF/4L IS USM

655A8011.jpg
EOS 5DMarkⅢ EF24~105mmF/4L IS USM

655A8019.jpg
EOS 5DMarkⅢ EF24~105mmF/4L IS USM

此の場所も見所の場所ですが、モミジが少なくて駄目でした
655A8024.jpg
EOS 5DMarkⅢ EF24~105mmF/4L IS USM

最後に定番スポットを魚眼レンズで撮って本土寺を後にしました
655A8041.jpg
EOS 5DMarkⅢ EF8~15mmF/4L USM フィッシュアイ
関連記事

コメント

No title

本土寺も紅葉は今ひとつでしたか。こんな不純な天候が続いたら、まともな発色など期待できないかもしれませんね。
松戸市には戸定邸という重要文化財がありますね。お住いになっていらっしゃった方から、何度か話を聞かされています。

Re: No title

> 本土寺も紅葉は今ひとつでしたか。こんな不純な天候が続いたら、まともな発色など期待できないかもしれませんね。
> 松戸市には戸定邸という重要文化財がありますね。お住いになっていらっしゃった方から、何度か話を聞かされています。


AzTakさん、今晩は!
今年の本土寺は良くなかったですね。
以前と比べるとモミジも少なくなったように感じました。
素晴らしい紅葉の名所であったと思っていましたが、今年は良くないように思います。
気象条件が悪かったのが原因なのか良く分かりませんが・・・・
来年に期待したいです。

戸定邸は一度行ったことがあります。
少しですが高台にあったと思います。
梅の時期に行ったと記憶しています。
駅から徒歩で行きましたが、可成り歩いたように思います。
10年位前になりますので忘れかけています。

こんばんは

本土寺もう何年も行ってませんね~
母が駅からのあの距離が多分歩けません。
途中にある信州そばが大好きだったのに・・・
私も気力がありません(笑)

でも、今年はあまり良くないとのこと、お写真拝見で良しとします(笑)

Re: こんばんは

> 本土寺もう何年も行ってませんね~
> 母が駅からのあの距離が多分歩けません。
> 途中にある信州そばが大好きだったのに・・・
> 私も気力がありません(笑)
>
> でも、今年はあまり良くないとのこと、お写真拝見で良しとします(笑)


yukariさん、お早う御座います!
そうなんですよ、今年の本土寺は余り良くないと思いました。
以前は凄く綺麗でしたが・・・・・
私も随分気力が無くなり早めに帰ることが多くなりました。
お互いに年をとりましたね。(*^o^*)

yosaku03さん,今晩は。

晩秋の光景,一時の癒しに成りますね。
秋はい~な~。

Re: Re: yosaku03さん,今晩は。

> > 晩秋の光景,一時の癒しに成りますね。
> > 秋はい~な~。

yatyou1116さん、今晩は!
春の桜の季節良いですが、秋も趣があって良いですよね。
真っ赤に染まったモミジが何とも言えない綺麗さがあります。
桜に負けない美しさと思います。
秋は良いな~~~、私も同感です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

カウンター

管理人専用

プロフィール

yosaku03

Author:yosaku03
  yosaku03の拙いブログをご覧頂き有難う御座います。

ブログ開設 2016年2月9日

こねこ時計

Cats
Sweets

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク2

撮影機材

カ メ  ラ
 FUJIFILM X-T2 APS-Cサイズ ミラーレス一眼 
レンズ
 XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR
 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
 XF10-24mmF4 R OIS
 XF1.4X TC WR テレコンバーター
 MCEX-16 マクロエクステンションチューブ
撮影アクセサリー
 VPB-XT2 パワーブースターグリップ
 MHG-XT2 ハンドグリップ
 
レンズの詳細
 R   レンズに絞りリングが付いている
 LM  リニアモーター
 OIS 手ぶれ補正
 WR  防塵、防滴、対低温構造(-10度)

TWO TOP コンピューター

OS
 Windows10 Professional 64ビット
CPU
 インテル(R)Core(TM)i7
 3960Xエクストリーム エディション
 3.3GHz-6コア/12スレッド
マザーボード
 AUSTTeK P9X79 PRO
電 源
 Enhance EPS-1270(P)(R) 700W
メモリー
 32GB(8GBX4) PC10600 DDR3 1333Hz  
ハードディスク
 Cドライブ SSD intel520 180GB
 Dドライブ HDD ウエスタンデジタル 2TB
 Eドライブ HDD ウエスタンデジタル 2TB
 外付けHDD バッファロー製 3TB
ブルーレイドライブ(内蔵)
 パイオニア BDR-209BK 16倍速
 パイオニア BDR-S09J-BK 16倍速
カードリーダー
 内蔵 USB3.0 UHS-Ⅱ対応
グラフィックカード
 GeForce GTX680 メモリー 2GB
モニター
 23型 三菱電機製造 RDT 233WX-Z
プリンター
 キャノン PIXUS Pro 9000 MarkⅡ
 キャノン PIXUS MG7130
スピーカー
 BOSE製 コンパニオン20
 ロジクール Z623
キーボード
 バッファロー製キーボード
 (Cherry社製黒軸使用)
マウス
 ロジクールゲーミングマウス G300s

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
93位
アクセスランキングを見る>>

FC2Ad

Template by たけやん