カメラを楽しむ!

ジャンルを問わないで色々な写真を掲載して行きますので宜しくお願い致します。

      BGMの音量にご注意ください! BGMの曲名は「湖のほとりで」 BGMの提供は「MusicMaterial」さん、GIFアニメは「ぱたぱたアニメ館」さん            蒸し暑い日が続いていますので体調を崩さないようお気をつけ下さい!   

鷽(ウソ)

今日(12月11日)は午前中近くの公園へウソを撮りに行ってきました。
現地に着くと既に5人のカメラマンが居ました。
私が着いた時はウソが居なくなった後でしたが、カメラの準備が終わると直ぐウソが姿を見せました。
まだ1羽しか来ていないようですが、頻繁に姿を見せてくれるので楽しめます。
然し思うような良い位置に止まってくれなくて皆さん嘆いています。
野鳥撮影は辛抱強く待たないと駄目ですね。

用水路に浮かぶ枯れ葉に乗った「ウソ」
KV5A8010.jpg
EOS 7DMarkⅡ SIGMA 150-600mmF5-6.3DG OS HSM / Sports

KV5A8003.jpg
EOS 7DMarkⅡ SIGMA 150-600mmF5-6.3DG OS HSM / Sports

KV5A7998.jpg
EOS 7DMarkⅡ SIGMA 150-600mmF5-6.3DG OS HSM / Sports

KV5A7944.jpg
EOS 7DMarkⅡ SIGMA 150-600mmF5-6.3DG OS HSM / Sports

KV5A7908.jpg
EOS 7DMarkⅡ SIGMA 150-600mmF5-6.3DG OS HSM / Sports
関連記事

コメント

No title

粘った甲斐があったようです。
野鳥撮影はつくづく忍耐が必要なようですね。そしていざという時に、素早く手際よく撮る。
言うは易し行うは難しの典型ですね。

No title

野鳥を辛抱強く待つという作業は冬だと結構大変そうですね^^;
しかも思った通りに動いてくれるわけでもない。
でも、逆にそれだからこそ撮れたときの喜びは大きいのでしょうね。
一度その味を知ると、忘れられないのではないでしょうか?^^

ウソ

yosaku03さん、こんにちは。綺麗な野鳥ですね。近場で、これだけたくさんの野鳥がいるなんて、とてもステキなことです。そんな、素敵な写真を毎回、楽しみに拝見しております。

Re: No title

> 粘った甲斐があったようです。
> 野鳥撮影はつくづく忍耐が必要なようですね。そしていざという時に、素早く手際よく撮る。
> 言うは易し行うは難しの典型ですね。


AzTakさん、今晩は!
野鳥撮影は辛抱強く待たないと駄目なので大変です。
来ないときは何時間待っても駄目ですが、出るときは頻繁に出ることもあるので此のあたりが面白いです。
野鳥を撮るのは慣れることが大事かも知れません。

Re: No title

> 野鳥を辛抱強く待つという作業は冬だと結構大変そうですね^^;
> しかも思った通りに動いてくれるわけでもない。
> でも、逆にそれだからこそ撮れたときの喜びは大きいのでしょうね。
> 一度その味を知ると、忘れられないのではないでしょうか?^^


八咫烏さん、今晩は!
野鳥撮影は冬が一番面白い時期と思いますが、寒さが天敵ですね。
冬羽防寒服を着て写真を撮っていますので其れほど寒くはありませんが、
夏場は熱中症などになる危険があるので夏場の方が大変だと思います。
辛抱強く待っても1枚も撮れないことが沢山有ります。
撮影場所に到着したと同時に野鳥が来てくれることもあります。
運が良ければ待たなくても撮れることがありますのでこの様なときは嬉しいですね。
長い時間待って撮れたときも同じで嬉しいですね。

Re: ウソ

> yosaku03さん、こんにちは。綺麗な野鳥ですね。近場で、これだけたくさんの野鳥がいるなんて、とてもステキなことです。そんな、素敵な写真を毎回、楽しみに拝見しております。


senri32さん、今日は!
同じ野鳥でも綺麗な野鳥も居れば綺麗で無い野鳥も居ます。
ウソは意外と綺麗な野鳥と思います。
野鳥は矢張りオスを撮らないと駄目ですね。
今回撮ったウソはオスなので綺麗ですが、メスは地味な色なので綺麗さはオスより劣ります。
冬場は越冬のため此方に来ますが、春になると帰るので冬場が野鳥を撮る良い時期と思われます。

No title

もう、そちらでもウソの姿が見られるようになったようですね。

こちらでも見た方がいますが、
まだまだ、ウソの季節ではないようです。

綺麗に撮られてますね。
寒くなってきたので、風邪には十分に気をつけて、
撮影を楽しまれてください。

Re: No title

> もう、そちらでもウソの姿が見られるようになったようですね。
>
> こちらでも見た方がいますが、
> まだまだ、ウソの季節ではないようです。
>
> 綺麗に撮られてますね。
> 寒くなってきたので、風邪には十分に気をつけて、
> 撮影を楽しまれてください。


まぁちゃん、お早う御座います!
此方にも漸くウソが姿を見せてくれました。
3年前には沢山ウソが来てくれましたが、一昨年、昨年と数が少なくメスばかりでオスは来ませんでした。
今年はまだⅠ羽ですがオスが来てくれました。
数が増えると嬉しいのですが・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

カウンター

管理人専用

プロフィール

yosaku03

Author:yosaku03
画像は「ルリビタキ」のオス

 yosaku03の拙いブログをご覧頂き有難う御座います。

ブログ開設 2016年2月9日

こねこ時計

Cats
Sweets

カレンダー

<< 07
2018
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク2

撮影機材

カ メ  ラ
 ニコン D500 一眼レフ APS-Cサイズ 野鳥撮影用
 ニコン D500 一眼レフ APS-Cサイズ 風景、花撮影用
     合計 2台体制 
レンズ
 ニコン  AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
 ニコン  AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
 ニコン  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
 ニコン  AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR  
 タムロン AF 10-24mmF3.5-4.5 Di II VC HLD
 タムロン SP 45mm F/1.8 Di VC USD 
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
358位
アクセスランキングを見る>>

FC2Ad

Template by たけやん