カメラを楽しむ!

ジャンルを問わないで色々な写真を掲載して行きますので宜しくお願い致します。

      BGMの音量にご注意ください! BGMの提供は「TAM Music Factory」さん、曲名は「明日の翼」、GIFアニメは「ぱたぱたアニメ館」さん            何時もご訪問頂き有り難う御座います!    秋も深まり寒さが厳しくなりましたので体調を崩さないようお気を付けください!    今日も楽しい1日をお過ごし下さい。  

鷽(ウソ)

今日(12月11日)は午前中近くの公園へウソを撮りに行ってきました。
現地に着くと既に5人のカメラマンが居ました。
私が着いた時はウソが居なくなった後でしたが、カメラの準備が終わると直ぐウソが姿を見せました。
まだ1羽しか来ていないようですが、頻繁に姿を見せてくれるので楽しめます。
然し思うような良い位置に止まってくれなくて皆さん嘆いています。
野鳥撮影は辛抱強く待たないと駄目ですね。

用水路に浮かぶ枯れ葉に乗った「ウソ」
KV5A8010.jpg
EOS 7DMarkⅡ SIGMA 150-600mmF5-6.3DG OS HSM / Sports

KV5A8003.jpg
EOS 7DMarkⅡ SIGMA 150-600mmF5-6.3DG OS HSM / Sports

KV5A7998.jpg
EOS 7DMarkⅡ SIGMA 150-600mmF5-6.3DG OS HSM / Sports

KV5A7944.jpg
EOS 7DMarkⅡ SIGMA 150-600mmF5-6.3DG OS HSM / Sports

KV5A7908.jpg
EOS 7DMarkⅡ SIGMA 150-600mmF5-6.3DG OS HSM / Sports
関連記事

コメント

No title

粘った甲斐があったようです。
野鳥撮影はつくづく忍耐が必要なようですね。そしていざという時に、素早く手際よく撮る。
言うは易し行うは難しの典型ですね。

No title

野鳥を辛抱強く待つという作業は冬だと結構大変そうですね^^;
しかも思った通りに動いてくれるわけでもない。
でも、逆にそれだからこそ撮れたときの喜びは大きいのでしょうね。
一度その味を知ると、忘れられないのではないでしょうか?^^

ウソ

yosaku03さん、こんにちは。綺麗な野鳥ですね。近場で、これだけたくさんの野鳥がいるなんて、とてもステキなことです。そんな、素敵な写真を毎回、楽しみに拝見しております。

Re: No title

> 粘った甲斐があったようです。
> 野鳥撮影はつくづく忍耐が必要なようですね。そしていざという時に、素早く手際よく撮る。
> 言うは易し行うは難しの典型ですね。


AzTakさん、今晩は!
野鳥撮影は辛抱強く待たないと駄目なので大変です。
来ないときは何時間待っても駄目ですが、出るときは頻繁に出ることもあるので此のあたりが面白いです。
野鳥を撮るのは慣れることが大事かも知れません。

Re: No title

> 野鳥を辛抱強く待つという作業は冬だと結構大変そうですね^^;
> しかも思った通りに動いてくれるわけでもない。
> でも、逆にそれだからこそ撮れたときの喜びは大きいのでしょうね。
> 一度その味を知ると、忘れられないのではないでしょうか?^^


八咫烏さん、今晩は!
野鳥撮影は冬が一番面白い時期と思いますが、寒さが天敵ですね。
冬羽防寒服を着て写真を撮っていますので其れほど寒くはありませんが、
夏場は熱中症などになる危険があるので夏場の方が大変だと思います。
辛抱強く待っても1枚も撮れないことが沢山有ります。
撮影場所に到着したと同時に野鳥が来てくれることもあります。
運が良ければ待たなくても撮れることがありますのでこの様なときは嬉しいですね。
長い時間待って撮れたときも同じで嬉しいですね。

Re: ウソ

> yosaku03さん、こんにちは。綺麗な野鳥ですね。近場で、これだけたくさんの野鳥がいるなんて、とてもステキなことです。そんな、素敵な写真を毎回、楽しみに拝見しております。


senri32さん、今日は!
同じ野鳥でも綺麗な野鳥も居れば綺麗で無い野鳥も居ます。
ウソは意外と綺麗な野鳥と思います。
野鳥は矢張りオスを撮らないと駄目ですね。
今回撮ったウソはオスなので綺麗ですが、メスは地味な色なので綺麗さはオスより劣ります。
冬場は越冬のため此方に来ますが、春になると帰るので冬場が野鳥を撮る良い時期と思われます。

No title

もう、そちらでもウソの姿が見られるようになったようですね。

こちらでも見た方がいますが、
まだまだ、ウソの季節ではないようです。

綺麗に撮られてますね。
寒くなってきたので、風邪には十分に気をつけて、
撮影を楽しまれてください。

Re: No title

> もう、そちらでもウソの姿が見られるようになったようですね。
>
> こちらでも見た方がいますが、
> まだまだ、ウソの季節ではないようです。
>
> 綺麗に撮られてますね。
> 寒くなってきたので、風邪には十分に気をつけて、
> 撮影を楽しまれてください。


まぁちゃん、お早う御座います!
此方にも漸くウソが姿を見せてくれました。
3年前には沢山ウソが来てくれましたが、一昨年、昨年と数が少なくメスばかりでオスは来ませんでした。
今年はまだⅠ羽ですがオスが来てくれました。
数が増えると嬉しいのですが・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

カウンター

管理人専用

プロフィール

yosaku03

Author:yosaku03
画像は「ルリビタキ」のオス

 yosaku03の拙いブログをご覧頂き有難う御座います。

ブログ開設 2016年2月9日

こねこ時計

Cats
Sweets

カレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク2

撮影機材

カ メ  ラ
 FUJIFILM X-T2 APS-Cサイズ ミラーレス一眼 
レンズ
 XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR
 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
 XF10-24mmF4 R OIS
 XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro 
  2017年11月30日発売 入荷待ち
 XF1.4X TC WR テレコンバーター
 MCEX-16 マクロエクステンションチューブ
撮影アクセサリー
 VPB-XT2 パワーブースターグリップ
 MHG-XT2 ハンドグリップ
 
レンズの詳細
  R  レンズに絞りリングが付いている
 LM  リニアモーター
 OIS  手ぶれ補正
 WR  防塵、防滴、対低温構造(-10度)

TWO TOP コンピューター

OS
 Windows10 Professional 64ビット
CPU
 インテル(R)Core(TM)i7
 3960Xエクストリーム エディション
 3.3GHz-6コア/12スレッド
マザーボード
 AUSTTeK P9X79 PRO
電 源
 Enhance EPS-1270(P)(R) 700W
メモリー
 32GB(8GBX4) PC10600 DDR3 1333Hz  
ハードディスク
 Cドライブ SSD intel520 180GB
 Dドライブ HDD ウエスタンデジタル 2TB
 Eドライブ HDD ウエスタンデジタル 2TB
 外付けHDD バッファロー製 3TB
ブルーレイドライブ(内蔵)
 パイオニア BDR-209BK 16倍速
 パイオニア BDR-S09J-BK 16倍速
カードリーダー
 内蔵 USB3.0 UHS-Ⅱ対応
グラフィックカード
 GeForce GTX680 メモリー 2GB
モニター
 23型 三菱電機製造 RDT 233WX-Z
プリンター
 キャノン PIXUS Pro 9000 MarkⅡ
 キャノン PIXUS MG7130
スピーカー
 BOSE製 コンパニオン20
 ロジクール Z623
キーボード
 バッファロー製キーボード
 (Cherry社製黒軸使用)
マウス
 ロジクールゲーミングマウス G300s

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
157位
アクセスランキングを見る>>

FC2Ad

Template by たけやん