カメラを楽しむ!

ジャンルを問わないで色々な写真を掲載して行きますので宜しくお願い致します。

      BGMの音量にご注意ください! BGMの曲名は「湖のほとりで」 BGMの提供は「MusicMaterial」さん、GIFアニメは「ぱたぱたアニメ館」さん            蒸し暑い日が続いていますので体調を崩さないようお気をつけ下さい!   

紅猿子(ベニマシコ)

昨日(12月25日)午後からベニマシコを撮りに近くの調整池を行ってきました。
前日(24日)も同じ場所へ行き漸くベニマシコと出会い写真を撮ることが出来ました。
然し、殆どピボケけばかりで駄目でした。
先日望遠レンズを新しい物と交換して頂きましたが、交換したレンズはピントが上手く合わないようです。
25日に今一度試し撮りに行ってきましたが、殆どピンボケばかりで何とか使用できる画像は数枚でした。
品質管理が出来ていないように感じてしまいました。
画像は今回撮れた貴重な2枚です。

KV5A8989.jpg
EOS 7DMarkⅡ TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2

KV5A9000.jpg
EOS 7DMarkⅡ TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2
関連記事

コメント

No title

おはようございます。

こちらでもちらほらとベニマシコを
見かけるようになったようです。

赤く染まりキレイなベニマシコさんに
出会えたようですね。

レンズなどは、結構、外れがあるようですね。
私も、よく頼まれてテスト撮影をしてますが、
ボディとの相性などもあってメーカーに出して、
調整をしてもらったりしてます。

購入した際は、必ずテスト撮影をした方がいいようです。

Re: No title

> おはようございます。
>
> こちらでもちらほらとベニマシコを
> 見かけるようになったようです。
>
> 赤く染まりキレイなベニマシコさんに
> 出会えたようですね。
>
> レンズなどは、結構、外れがあるようですね。
> 私も、よく頼まれてテスト撮影をしてますが、
> ボディとの相性などもあってメーカーに出して、
> 調整をしてもらったりしてます。
>
> 購入した際は、必ずテスト撮影をした方がいいようです。


まぁちゃん、お早う御座います!
漸くベニマシコを撮ることが出来ました。
例年ですと11月下旬頃にはベニマシコを撮ることが出来ましたが、
今年は可成り遅い出会いになってしまいました。

タムロンのレンズは当たり外れが多いと良く耳にします。
今回のトラブルはAFがピタリと止まらずピントを合わせ続けています。
この為ピント位置が定まらないのが原因のようです。
前ピンや後ピンであれば調整すれば問題は無いのですが、AFの動作不良なので交換が良いと考えています。
再度交換してもらう予定ですが、交換できなければ売却してしまう予定です。
タムロンのレンズが無くても代わりがあるので問題は無いので・・・

No title

せっかく良いレンズに巡り会えたと思っていたのに残念なことですね。
野鳥撮影は一瞬一瞬が勝負でしょうから、肝心要のときに足を引っ張ってしまうような状況では困りますねえ。どうしたものなんでしょうか。
せっかくのまたとない被写体であるベニマシコさんが泣いてしまいますね。

Re: No title

> せっかく良いレンズに巡り会えたと思っていたのに残念なことですね。
> 野鳥撮影は一瞬一瞬が勝負でしょうから、肝心要のときに足を引っ張ってしまうような状況では困りますねえ。どうしたものなんでしょうか。
> せっかくのまたとない被写体であるベニマシコさんが泣いてしまいますね。


AzTakさん、お早う御座います!
私はレンズの写りは悪くないと思っていますが、個体差が有るのかなと感じて居ます。
野鳥の場合は長い時間留まってくれませんので早さが求められると思います。
この為AFの制度が求められると思います。
ベニマシコは来年の春までいるので又撮りに行きます。

昨日レンズを処分してEOS M5に買い換えました。
小さなサブカメラが欲しいと思っていましたので丁度良かったです。
カメラボディしか買っていませんのでまだ使えませんが、
後日コンバーターを買ってEFレンズが使えるようにしたいと思います。

今年もありがとうございました。

最近、1年が早く感じるようになりました。

hiroさんとは、本当に長い付き合いですね。

私もそうですが、hiroさんもカメラが大好きで、
ジャンルにとらわれない所が似てるかな?とも
思っています。(質や感性抜きで・・・)

そんなことも合って、hiroさんのお写真は、
私にとってとても参考になっています。

お写真は撮る方の思いが伝わってきますね。
そういった意味で本当に楽しいです。

来年も本年同様によろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^^_)ルン♪

Re: No title

> hiroさん、こんにちは。今年はありがとうございました。
> 1年は本当に早いですね。
> もう大晦日~
>
> 今年は帰郷せずに青森で過ごそうと思っています。
> 今年は雪の降り出すのが早く、大雪があったものの、
> 天候は雪は少しだけちらつくだけで、穏やかです。
> だけど、湿雪で道はスケートリンクのような所が多いんですよ~
> 歩く時も気をつけて歩きます。
>
> 今年は暖冬だと天気予報で聞きましたが、
> やはり冬は寒いですよね。
>
> hiroさんも暖かくしてよいお年をお迎えくださいね。
> (*^^*)


ハーモニーさん、今晩は!
今年は雪の降る時期が早かったですね。
関東地方も可成り早い降雪になりました。
来年は穏やかな年になって欲しいですね。
此方こそ来年も宜しくお願い致します。

Re: 今年もありがとうございました。

> 最近、1年が早く感じるようになりました。
>
> hiroさんとは、本当に長い付き合いですね。
>
> 私もそうですが、hiroさんもカメラが大好きで、
> ジャンルにとらわれない所が似てるかな?とも
> 思っています。(質や感性抜きで・・・)
>
> そんなことも合って、hiroさんのお写真は、
> 私にとってとても参考になっています。
>
> お写真は撮る方の思いが伝わってきますね。
> そういった意味で本当に楽しいです。
>
> 来年も本年同様によろしくお願いします。
> 良いお年をお迎えください(^^_)ルン♪


まぁちゃん、今晩は!
まぁちゃんとは随分長いお付き合いになりますね。
何時も素晴らしい写真を見せて頂き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
どうぞ、良いお正月をお迎えください。
有り難う御座いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

カウンター

管理人専用

プロフィール

yosaku03

Author:yosaku03
画像は「ルリビタキ」のオス

 yosaku03の拙いブログをご覧頂き有難う御座います。

ブログ開設 2016年2月9日

こねこ時計

Cats
Sweets

カレンダー

<< 07
2018
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク2

撮影機材

カ メ  ラ
 ニコン D500 一眼レフ APS-Cサイズ 野鳥撮影用
 ニコン D500 一眼レフ APS-Cサイズ 風景、花撮影用
     合計 2台体制 
レンズ
 ニコン  AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
 ニコン  AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
 ニコン  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
 ニコン  AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR  
 タムロン AF 10-24mmF3.5-4.5 Di II VC HLD
 タムロン SP 45mm F/1.8 Di VC USD 
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
358位
アクセスランキングを見る>>

FC2Ad

Template by たけやん