カメラを楽しむ!

ジャンルを問わないで色々な写真を掲載して行きますので宜しくお願い致します。

      BGMの音量にご注意ください! BGMの曲名は「湖のほとりで」 BGMの提供は「MusicMaterial」さん、GIFアニメは「ぱたぱたアニメ館」さん            蒸し暑い日が続いていますので体調を崩さないようお気をつけ下さい!   

ルリビタキ(オス)とカワセミ(オス)

ルリビタキを撮ったのは2011年12月柏市の公園で撮ったことがありますが、其れ以来オスは見たことがありませんでした。
先日ルリビタキのオスがいると情報があり出かけてみました。
30分程度待っているとオスが姿を見せてくれました。
止まった場所は薄暗い所で後ろが明るかったので綺麗に撮れませんでした。
明るく撮るためプラス補正をして撮りましたので背景が明るくなりすぎてしまいました。
でも何とか撮れましたので良かったと思います。
近くにキセキレイが居るのを見つけましたので後日ルリビタキとキセキレイを撮りに再度出かけたいと思います。
同じ日に撮影したカワセミも掲載しました。

前が暗くて背景が明るいと野鳥が暗く写ってしまいまのでプラス補正を行いました。
KV5A2001.jpg
EOS 7DMarkⅡ SIGMA 150-600mmF5-6.3DG OS HSM / Sports

KV5A2006.jpg
EOS 7DMarkⅡ SIGMA 150-600mmF5-6.3DG OS HSM / Sports

KV5A1955.jpg
EOS 7DMarkⅡ SIGMA 150-600mmF5-6.3DG OS HSM / Sports
関連記事

コメント

No title

あはは、元気ですねえ。これくらい見つけられれば、張り合いが出てくることでしょう。
いそうなところでじっくり待つ。それだけなんですね。簡単な原理原則のはずですが、言うは易く行うは難しなんですね。

No title

うーん、カワセミ写真、御見事としか言いようがないですね^^
鳥を撮るカメラマンさんの実力を見た気がします。
レンズも、やはりかなり長いレンズが必要なのですね。
しかし、カワセミの写真は背景とよくあった色合いになって、素晴らしいですね^^

Re: No title

> あはは、元気ですねえ。これくらい見つけられれば、張り合いが出てくることでしょう。
> いそうなところでじっくり待つ。それだけなんですね。簡単な原理原則のはずですが、言うは易く行うは難しなんですね。


今日は通院日で午前中留守にしました。
野鳥の撮影は其の日によって違いが出てしまう日が多くなりますが、
どちらかと言えば何の収穫も無いと言う日が多いです。
野鳥との出会いもタイミングが良いと直ぐ見られる事もありますが、
半日待っても逢えないこともあります。
矢張り難しいですね。

Re: No title

> うーん、カワセミ写真、御見事としか言いようがないですね^^
> 鳥を撮るカメラマンさんの実力を見た気がします。
> レンズも、やはりかなり長いレンズが必要なのですね。
> しかし、カワセミの写真は背景とよくあった色合いになって、素晴らしいですね^^


八咫烏さん、今日は!
カワセミに魅せられて野鳥撮影に興味を持ったと言う方が多いです。
私は冬場は花が少ないので野鳥を撮っていました。
今年は長いレンズを購入しましたので野鳥を撮る機会が増えました。
野鳥は小さいので望遠レンズは必要になります。
野鳥を専門に撮られている方は機材が高額になり大変だと思います。

今回翡翠を撮った所は背景が良くて良かったですが、少し遠かったと思います。
写真は背景が大事ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

カウンター

管理人専用

プロフィール

yosaku03

Author:yosaku03
画像は「ルリビタキ」のオス

 yosaku03の拙いブログをご覧頂き有難う御座います。

ブログ開設 2016年2月9日

こねこ時計

Cats
Sweets

カレンダー

<< 07
2018
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク2

撮影機材

カ メ  ラ
 ニコン D500 一眼レフ APS-Cサイズ 野鳥撮影用
 ニコン D500 一眼レフ APS-Cサイズ 風景、花撮影用
     合計 2台体制 
レンズ
 ニコン  AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
 ニコン  AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
 ニコン  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
 ニコン  AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR  
 タムロン AF 10-24mmF3.5-4.5 Di II VC HLD
 タムロン SP 45mm F/1.8 Di VC USD 
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
358位
アクセスランキングを見る>>

FC2Ad

Template by たけやん