カメラを楽しむ!

ジャンルを問わないで色々な写真を掲載して行きますので宜しくお願い致します。

      BGMの音量にご注意ください! BGMの曲名は「湖のほとりで」 BGMの提供は「MusicMaterial」さん、GIFアニメは「ぱたぱたアニメ館」さん            蒸し暑い日が続いていますので体調を崩さないようお気をつけ下さい!   

フクシア

フクシアはアカバナ科フクシア属の花で南アメリカが原産地です。
最近花の名前を忘れることが多く名前を思い出すのに時間がかかります。
フクシアも写真を撮っているときは名前が分からず家に帰ってきて漸く思い出しました。(^0^;)
1年に一度しか撮らないので名前を忘れてしまいます。
ホクシャ、ツリウキソウ等とも呼ばれる花で花の形がユニークで面白いです。
色も鮮やかでとても綺麗な花です。
撮影場所は茨城県フラワーパークの温室

655A0050.jpg
EOS M5 EF00mm F/2.8L IS USM マクロ

655A0048.jpg
EOS M5 EF00mm F/2.8L IS USM マクロ

IMG_1279.jpg
EOS M5 EF00mm F/2.8L IS USM マクロ

IMG_1280.jpg
EOS M5 EF00mm F/2.8L IS USM マクロ

IMG_1284.jpg
EOS M5 EF00mm F/2.8L IS USM マクロ

IMG_1291.jpg
EOS M5 EF00mm F/2.8L IS USM マクロ

IMG_1335.jpg
EOS M5 EF00mm F/2.8L IS USM マクロ

IMG_1336.jpg
EOS M5 EF00mm F/2.8L IS USM マクロ
関連記事

コメント

No title

フクシアはどういうわけか、子供の頃にどの家の庭先にもありました。多分、愛好家が近隣の人に勧めたんでしょうね。
ということで、珍しく馴染みのある花さんです。フクシアという花なんですね。

可愛い花

yosakuさん こんにちは♪

フクシア 妖精のような バレリーナのような 可愛い花ですよね~♪
この色合いもまた一段とかわいらしさを引き立ててますね(*´▽`*)

Re: No title

> フクシアはどういうわけか、子供の頃にどの家の庭先にもありました。多分、愛好家が近隣の人に勧めたんでしょうね。
> ということで、珍しく馴染みのある花さんです。フクシアという花なんですね。


AzTakさん、今日は!
フクシアは私の好きな花なので家で良く育てていましたが、何時も枯らしてしまいます。
家庭で育てている方が多かったと思います。
花の形や色が綺麗なので好まれるかも知れませんね。

Re: 可愛い花

> yosakuさん こんにちは♪
>
> フクシア 妖精のような バレリーナのような 可愛い花ですよね~♪
> この色合いもまた一段とかわいらしさを引き立ててますね(*´▽`*)


mamaさん、今日は!
バレリーナとは上手い表現ですね。d(^_^o)
そう言われればその様に感じさせる花姿ですね。
色も鮮やかでいっそう引き立ちます。

No title

フクシア、とってもオシャレで素敵な花ですね。
花の色も明るい美しい色!
写し方もとっても素敵です^^♪

間違っていた

私、今日の今日まで、「ホクシア」と呼んでました。お恥ずかしい限りです。

Re: No title

> フクシア、とってもオシャレで素敵な花ですね。
> 花の色も明るい美しい色!
> 写し方もとっても素敵です^^♪


フクシアは変わった花の形で可愛らしい花ですね。
花の色も綺麗で私好みの花です。
何時も同じような撮り方で進歩が無くて・・・・

Re: 間違っていた

> 私、今日の今日まで、「ホクシア」と呼んでました。お恥ずかしい限りです。


senri32さん、今晩は!
別名にホクシャがありますので間違いやすいと思います。
私も以前フクシャと呼んでいたことが有りました。
間違いやすいですね。

No title

こんばんは。

私もよく植物園へ鳥さんを撮りに行くのですが、
温室へは中々足が向きません。
(標準レンズを持っていかないので・・・)
フクシアは、変わった形のお花なので、
私も以前撮って見ました。

たまには、お花を撮るのも良いようですね。
今度、温室を覗いてみようと思います。

No title

フクシアって下向きに咲くんですね^^
それをとって貴婦人のイヤリングと呼ばれる、ですか。
なかなか面白い花ですね^^
小さいのから大きいのまであるようですが、
どれも綺麗かつ見事ですね^^

Re: No title

> こんばんは。
>
> 私もよく植物園へ鳥さんを撮りに行くのですが、
> 温室へは中々足が向きません。
> (標準レンズを持っていかないので・・・)
> フクシアは、変わった形のお花なので、
> 私も以前撮って見ました。
>
> たまには、お花を撮るのも良いようですね。
> 今度、温室を覗いてみようと思います。


まぁちゃん、今日は!
昨年望遠レンズを買いましたので野鳥撮影が多くなっていますが、
此から春の花が咲き始めるので写真を撮る機会が増えると思います。
今の時期は温室が一番良いと思いますが、
大きな温室は意外と少なくて探すのが大変です。
野鳥を撮りに出かけるときは私も短いレンズは持って行きませんので花を撮ることはありません。
そうですね、たまには花などを撮って気分転換も良いかも知れませんね。

Re: No title

> フクシアって下向きに咲くんですね^^
> それをとって貴婦人のイヤリングと呼ばれる、ですか。
> なかなか面白い花ですね^^
> 小さいのから大きいのまであるようですが、
> どれも綺麗かつ見事ですね^^


八咫烏さん、今日は!
フクシアは吊り下がる様に花が咲くので面白いです。
イヤリングと例えるのも面白いですね。
花の形に似合う名前をよく考えると思います。
種類も多く花色も鮮やかなので温室内は華やかに見えますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

カウンター

管理人専用

プロフィール

yosaku03

Author:yosaku03
画像は「ルリビタキ」のオス

 yosaku03の拙いブログをご覧頂き有難う御座います。

ブログ開設 2016年2月9日

こねこ時計

Cats
Sweets

カレンダー

<< 07
2018
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク2

撮影機材

カ メ  ラ
 ニコン D500 一眼レフ APS-Cサイズ 野鳥撮影用
 ニコン D500 一眼レフ APS-Cサイズ 風景、花撮影用
     合計 2台体制 
レンズ
 ニコン  AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
 ニコン  AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
 ニコン  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
 ニコン  AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR  
 タムロン AF 10-24mmF3.5-4.5 Di II VC HLD
 タムロン SP 45mm F/1.8 Di VC USD 
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
503位
アクセスランキングを見る>>

FC2Ad

Template by たけやん