カメラを楽しむ!

ジャンルを問わないで色々な写真を掲載して行きますので宜しくお願い致します。

      BGMの音量にご注意ください! BGMの曲名は「湖のほとりで」 BGMの提供は「MusicMaterial」さん、GIFアニメは「ぱたぱたアニメ館」さん            蒸し暑い日が続いていますので体調を崩さないようお気をつけ下さい!   

瑠璃鶲(ルリビタキ)のメス

梅の花とメジロを撮っていると時々顔を見せるのがルリビタキのメスです。
何とか梅の花とルリビタキのコラボを撮りたいと狙いますが、梅の花には興味が無いようで花の周辺に行きません。
地上を歩いたり低い枝に止まったりして梅の花と一緒に写真が撮れません。
ルリビタキは食べるものが違うようで今回も撮れませんでした。
来年は是非オスも連れてきて欲しいと思います。
撮影日は2017年2月10日

KV5A4096.jpg
EOS 7DMarkⅡ SIGMA 150-600mmF5-6.3DG OS HSM / Sports

KV5A4080.jpg
EOS 7DMarkⅡ SIGMA 150-600mmF5-6.3DG OS HSM / Sports

KV5A4090.jpg
EOS 7DMarkⅡ SIGMA 150-600mmF5-6.3DG OS HSM / Sports
関連記事

コメント

No title

本当にかわいいし、きれいでもある鳥さんですね。惚れ惚れします。このくらい寄せて撮りたいものです。
600ミリは重たくても、威力十分ですね。背景が宜しいようでバッチリです。
わたしもまた、出会いたいものです。う~~ん。

No title

最後の写真を見ると、確かにメスっぽいと思ってしまうのは私だけでしょうか^^
すごくスッキリした顔立ちをした美人(鳥)さんですね^^
鳥って本当に表情がありますね。
これだけ拡大して撮っていただけると、それがよくわかります^^

Re: No title

> 本当にかわいいし、きれいでもある鳥さんですね。惚れ惚れします。このくらい寄せて撮りたいものです。
> 600ミリは重たくても、威力十分ですね。背景が宜しいようでバッチリです。
> わたしもまた、出会いたいものです。う~~ん。


AzTakさん、今日は!
ルリビタキのメスはオスより可愛いと思います。
オスは色が綺麗ですが可愛さではメスの方が良いですね。
季節が進むにつれて野鳥たちも人慣れして来たようで可成り近くで撮れるようになりました。
レンズの最短撮影距離くらいで撮れる事もあります。
600㎜になると背景のぼけ方も大きくなるので良いですよね。
若干重いですが、最近は重さに慣れたので苦にならなくなりました。
キャノンも200~600㎜を発売すると出ていましたが、最近話題に出て来ないですね。

Re: No title

> 最後の写真を見ると、確かにメスっぽいと思ってしまうのは私だけでしょうか^^
> すごくスッキリした顔立ちをした美人(鳥)さんですね^^
> 鳥って本当に表情がありますね。
> これだけ拡大して撮っていただけると、それがよくわかります^^


八咫烏さん、今日は!
そう言われれば確かに最後の画像はどことなく柔和な優しさを感じさせる顔ですね。
八咫烏さんは良く見ていますね。
私は気がつきませんでした。(^_^;
野鳥たちも随分人慣れしたようで近くに来るようになってきました。
3~4m位の至近距離撮っていると思います。
矢張り野鳥は近くで撮らないと駄目ですね。

こんばんは。

寒くなりましたね。
手の指がアカギレになってしまい、
痛いですね。
薄い手袋をしてましたがこの寒さでは、
痛くて大変です。

ルリビタキの♂もいいですが、
♀もかわいいですよね。

こちらでは、なかなか出会えない状況です。
今は、まだ言えないのですが珍鳥が飛来して、
それを撮っています。
居なくなるまで紹介できないので・・・。

Re: こんばんは。

> 寒くなりましたね。
> 手の指がアカギレになってしまい、
> 痛いですね。
> 薄い手袋をしてましたがこの寒さでは、
> 痛くて大変です。
>
> ルリビタキの♂もいいですが、
> ♀もかわいいですよね。
>
> こちらでは、なかなか出会えない状況です。
> 今は、まだ言えないのですが珍鳥が飛来して、
> それを撮っています。
> 居なくなるまで紹介できないので・・・。


まぁちゃん、今晩は!
アカギレが出来てしまったようで大変ですね。
私も子供の頃出来た記憶がありますが、痛いんですよね。
私は昔から使用している塗り薬が有ります。
間宮のアロエ軟膏とメンタムです。
此の2種類の軟膏を使い分けています。
此のお陰で足のかかとの肌荒れやヒビ切れ、かゆみ等総て解消しています。
アロエ軟膏が効くかも知れませんよ。

ルリビタキのオスは綺麗で憧れていますが、メスも可愛いのでどちらもお気に入りの野鳥です。
でもオスが来てくれないので残念です。
次の冬は連れてきてとお願いしておきました。
又、珍しい野鳥が来ているんですか?
是非ゲットして見せて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

カウンター

管理人専用

プロフィール

yosaku03

Author:yosaku03
画像は「ルリビタキ」のオス

 yosaku03の拙いブログをご覧頂き有難う御座います。

ブログ開設 2016年2月9日

こねこ時計

Cats
Sweets

カレンダー

<< 07
2018
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク2

撮影機材

カ メ  ラ
 ニコン D500 一眼レフ APS-Cサイズ 野鳥撮影用
 ニコン D500 一眼レフ APS-Cサイズ 風景、花撮影用
     合計 2台体制 
レンズ
 ニコン  AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
 ニコン  AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
 ニコン  AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
 ニコン  AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR  
 タムロン AF 10-24mmF3.5-4.5 Di II VC HLD
 タムロン SP 45mm F/1.8 Di VC USD 
 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
1428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
503位
アクセスランキングを見る>>

FC2Ad

Template by たけやん