カメラを楽しむ!

ジャンルを問わないで色々な写真を掲載して行きますので宜しくお願い致します。

      BGMの音量にご注意ください! BGMの提供は「TAM Music Factory」さん、曲名は「明日の翼」、GIFアニメは「ぱたぱたアニメ館」さん            何時もご訪問頂き有り難う御座います!    秋も深まり寒さが厳しくなりましたので体調を崩さないようお気を付けください!    今日も楽しい1日をお過ごし下さい。  

梅の花

一昨日(2017年2月19日)桜を撮りに行った際梅の花も撮ってきました。
既に満開状態で今が見頃になっています。
今日は清水公園の梅の花を掲載しました。

IMG_2836.jpg
EOS M5 EF70~200mmF/4L IS USM

IMG_2839.jpg
EOS M5 EF70~200mmF/4L IS USM

IMG_2841.jpg
EOS M5 EF70~200mmF/4L IS USM

IMG_2843.jpg
EOS M5 EF70~200mmF/4L IS USM

IMG_2845.jpg
EOS M5 EF70~200mmF/4L IS USM

IMG_2858.jpg
EOS M5 EF70~200mmF/4L IS USM

IMG_2859.jpg
EOS M5 EF70~200mmF/4L IS USM

IMG_2860.jpg
EOS M5 EF70~200mmF/4L IS USM

IMG_2861.jpg
EOS M5 EF70~200mmF/4L IS USM

IMG_2900.jpg
EOS M5 EF16~35mmF/4L IS USM

IMG_2903.jpg
EOS M5 EF16~35mmF/4L IS USM

IMG_2905.jpg
EOS M5 EF16~35mmF/4L IS USM

IMG_2908.jpg
EOS M5 EF16~35mmF/4L IS USM

IMG_2909.jpg
EOS M5 EF16~35mmF/4L IS USM

IMG_2912.jpg
EOS M5 EF16~35mmF/4L IS USM

IMG_2914.jpg
EOS M5 EF16~35mmF/4L IS USM
関連記事

コメント

No title

梅は私には撮り方で悩む被写体です。どう撮ったら良いのか、いつまでも閃かない自分に苛立ってしまいます。
大好きなメジロさんが大集合しているかもしれないのに、…。

No title

あー、私、梅の撮り方がわかりません。
とりあえず、背景を意識しながら、梅がこちらを向いているのを2、3枚^^
そのうえで枝の伸びを見てー、うん、これで良し!と撮って、帰ってきて
PCで写真を見て、絶望します。
巾着田で梅を撮ったんですが、うpするかどうかはこれから決めようかと^^;
yosaku03さんは、全体と細部、うまく撮られていますねー^^

Re: No title

> 梅は私には撮り方で悩む被写体です。どう撮ったら良いのか、いつまでも閃かない自分に苛立ってしまいます。
> 大好きなメジロさんが大集合しているかもしれないのに、…。


AzTakさん、今日は!
花の写真は私も同様でどの様に撮るか迷います。
私は広角レンズが好きなのでどうしても広角で撮ることが多くなってしまいます。
何時も思うことは自分が良ければ其れで良いと言う思いで撮っています。
今日は午前中野鳥を撮りに行きましたが、風が強くて早めに帰りました。
野鳥仲間の話では梅の木に沢山の目白や山雀、シジュウカラなどが来ていた様です。
余り拘らずに気楽に撮りに行った方が楽しいかと思います。

Re: No title

> あー、私、梅の撮り方がわかりません。
> とりあえず、背景を意識しながら、梅がこちらを向いているのを2、3枚^^
> そのうえで枝の伸びを見てー、うん、これで良し!と撮って、帰ってきて
> PCで写真を見て、絶望します。
> 巾着田で梅を撮ったんですが、うpするかどうかはこれから決めようかと^^;
> yosaku03さんは、全体と細部、うまく撮られていますねー^^


八咫烏さん、今日は!
昨日は風も無く穏やかで暖かかったですが、今日は強風が吹き荒れ寒くなってしまいました。
八咫烏さんも悩まれている様ですが、私も同じように何時もどの様に撮るか悩みます。
悩んだ結果結局何時もと同じ構図になってしまいます。
広角レンズが好きなのでどうしても広角で撮るようになってしまいます。
自分が良ければ其れで良いと自分に言い聞かせて納得しています。(*^o^*)

yosaku03さん,今晩は。

大きな梅林ですね。
人も多く出ているようですね。
快晴の空を背景に梅林が綺麗さを増していますね。
綺麗な花シリーズ拝見させて頂きました。

Re: yosaku03さん,今晩は。

> 大きな梅林ですね。
> 人も多く出ているようですね。
> 快晴の空を背景に梅林が綺麗さを増していますね。
> 綺麗な花シリーズ拝見させて頂きました。


yatyou1116さん、今晩は!
何時も当ブログをご覧頂き有り難う御座います!
梅の本数は少ないですが、今が丁度見頃で綺麗です。
此の公園は桜が沢山植えられていて桜の季節は大勢の方で大変賑わいます。
桜の花も同じですが、矢張り梅の花も青空が似合うと思います。
コメント有り難う御座いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

カウンター

管理人専用

プロフィール

yosaku03

Author:yosaku03
画像は「ルリビタキ」のオス

 yosaku03の拙いブログをご覧頂き有難う御座います。

ブログ開設 2016年2月9日

こねこ時計

Cats
Sweets

カレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク2

撮影機材

カ メ  ラ
 FUJIFILM X-T2 APS-Cサイズ ミラーレス一眼 
レンズ
 XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR
 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
 XF10-24mmF4 R OIS
 XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro 
  2017年11月30日発売 入荷待ち
 XF1.4X TC WR テレコンバーター
 MCEX-16 マクロエクステンションチューブ
撮影アクセサリー
 VPB-XT2 パワーブースターグリップ
 MHG-XT2 ハンドグリップ
 
レンズの詳細
  R  レンズに絞りリングが付いている
 LM  リニアモーター
 OIS  手ぶれ補正
 WR  防塵、防滴、対低温構造(-10度)

TWO TOP コンピューター

OS
 Windows10 Professional 64ビット
CPU
 インテル(R)Core(TM)i7
 3960Xエクストリーム エディション
 3.3GHz-6コア/12スレッド
マザーボード
 AUSTTeK P9X79 PRO
電 源
 Enhance EPS-1270(P)(R) 700W
メモリー
 32GB(8GBX4) PC10600 DDR3 1333Hz  
ハードディスク
 Cドライブ SSD intel520 180GB
 Dドライブ HDD ウエスタンデジタル 2TB
 Eドライブ HDD ウエスタンデジタル 2TB
 外付けHDD バッファロー製 3TB
ブルーレイドライブ(内蔵)
 パイオニア BDR-209BK 16倍速
 パイオニア BDR-S09J-BK 16倍速
カードリーダー
 内蔵 USB3.0 UHS-Ⅱ対応
グラフィックカード
 GeForce GTX680 メモリー 2GB
モニター
 23型 三菱電機製造 RDT 233WX-Z
プリンター
 キャノン PIXUS Pro 9000 MarkⅡ
 キャノン PIXUS MG7130
スピーカー
 BOSE製 コンパニオン20
 ロジクール Z623
キーボード
 バッファロー製キーボード
 (Cherry社製黒軸使用)
マウス
 ロジクールゲーミングマウス G300s

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
202位
アクセスランキングを見る>>

FC2Ad

Template by たけやん