ブログトップ > 歴史的建造物 > 関宿城博物館と芥子菜(からしな)

関宿城博物館と芥子菜(からしな)

先日古河総合公園へ花桃を撮りに行った際帰りに関宿城博物館へ立ち寄りました。
此の時期は黄色い芥子菜(からしな)の花が咲き乱れ関宿城博物館とのコラボがとても綺麗です。
お城と芥子菜のコラボ写真を撮りたいと思い立ち寄りました。
関宿城博物館の周囲には桜も沢山有りますが、まだ咲いていませんので桜とのコラボ写真は撮れませんでした。
機会があれば又写真を撮りに行きたいと思います。

話が変わりますが、最近PCのモニターをノングレアの23型から同じくノングレアの27型に買い換えました。
大きくて大変見やすく眩しさも少なく目に優しいので買い換えて良かったと思いました。
掲載している画像にA4サイズのクリアファイルを重ねてみますとクリアファイルの方が画面の画像より小さいのに驚きました。
文字も若干大きく見え画面の眩しさも少なくて目に優しいと感じました。
今まで使用していたモニターもノングレアで眩しさを押さえたモニターでしたが、前のモニターより断然良いと思います。
5年前と比べるとモニターの性能が数段良くなっていると思われます。


655A0265_20170327074400700.jpg
EOS 5DMarkⅢ EF16~35mm F/4L IS USM

655A0261.jpg
EOS 5DMarkⅢ EF16~35mm F/4L IS USM

655A0263.jpg
EOS 5DMarkⅢ EF16~35mm F/4L IS USM

655A0282.jpg
EOS 5DMarkⅢ EF16~35mm F/4L IS USM

655A0284.jpg
EOS 5DMarkⅢ EF16~35mm F/4L IS USM
関連記事

コメント

お早うございます。芥子菜(からしな)の花と博物館のコラボがとても素敵です。この写真をみて、権現堂のサクラと菜の花のコラボを撮りたくなりました。
モニターを変えたと言うことですが、私の背景画像は
1280×1024に合わせてありますので大きなモニター出見ると背景の一部がモニターに写り見にくいと思いますがあしからず。

2017年03月28日(火)04時35分53秒|URL|purotoko #-|編集Λ
Re: タイトルなし

> お早うございます。芥子菜(からしな)の花と博物館のコラボがとても素敵です。この写真をみて、権現堂のサクラと菜の花のコラボを撮りたくなりました。
> モニターを変えたと言うことですが、私の背景画像は
> 1280×1024に合わせてありますので大きなモニター出見ると背景の一部がモニターに写り見にくいと思いますがあしからず。

purotokoさん、お早う御座います!
席や土壌博物館周囲には桜も沢山有るので此からが撮影チャンスになります。
青空と白いお城、黄色い芥子菜の花よく似合いますよね。

purotokoさんのブログの画像を拡大表示していますが問題はありません。
私の解像度は1920✕1080に設定されていますが、表示には問題はありませんので大丈夫です。

2017年03月28日(火)09時25分06秒|URL|yosaku03 #CYq6morU|編集Λ
素敵です。

関宿城博物館と芥子菜のコラボ素敵ですね。
空も真っ青で一番いいときにお出かけしたのではないですか?

この黄色いお花、以前、菜の花だと思ってました。
ここもいつかは私のアルバムの1ページににしたい場所です。
関宿にも行ってみたいし夜の関宿も素敵ですよね。

追伸;写真の量が多すぎて私のWindows 2000では、
PCがメモリー不足で固まってしまいます。
ごめんなさい。

2017年03月28日(火)21時37分54秒|URL|まぁちゃん #a2H6GHBU|編集Λ
抜けの良い絵

こんばんは
いつもありがとうございます
いつも思うのですが抜けの良い絵です
城もすっきとして良い感じです
抜けのの良い絵を撮りたいですがこんな
感じになりません
城の白と青い空がマッチして
👏👏👏です

2017年03月29日(水)00時27分43秒|URL|sanbariki #-|編集Λ
Re: 素敵です。

> 関宿城博物館と芥子菜のコラボ素敵ですね。
> 空も真っ青で一番いいときにお出かけしたのではないですか?
>
> この黄色いお花、以前、菜の花だと思ってました。
> ここもいつかは私のアルバムの1ページににしたい場所です。
> 関宿にも行ってみたいし夜の関宿も素敵ですよね。
>
> 追伸;写真の量が多すぎて私のWindows 2000では、
> PCがメモリー不足で固まってしまいます。
> ごめんなさい。

まぁちゃん、今晩は!
レスが遅くなりました。
今日は朝から通院などで留守にしていました。

此の時期は江戸川などの斜面に沢山芥子菜の花が咲いていますが、
関宿城博物館の斜面にも沢山咲いていますのでコラボで撮りました。
桜も沢山有りますが、まだ咲いていませんので今回は芥子菜の花とのコラボを撮りました。
何時もPLフィルターを使用しませんが、今回は使用してみました。

Windows2000をまだ使われているんですか、懐かしい名前が出てきましたね。
随分長く大事に使われているようですね。
私の画像は150kb以下なので其れほど重くはないと思いますが・・・・

2017年03月29日(水)17時29分17秒|URL|yosaku03 #CYq6morU|編集Λ
Re: 抜けの良い絵

> こんばんは
> いつもありがとうございます
> いつも思うのですが抜けの良い絵です
> 城もすっきとして良い感じです
> 抜けのの良い絵を撮りたいですがこんな
> 感じになりません
> 城の白と青い空がマッチして
> 👏👏👏です

sanbarikiさん、今晩は!
此方こそ何時もブログを見て頂き有り難う御座います!
何時も使用しないPLフィルターを使用したので青空が強調されたようです。
綺麗な青空が撮れるのも春までで夏場は霞んでしまうので撮れなくなってしまいますね。
桜も矢張り青空が良いですよね。

2017年03月29日(水)17時33分58秒|URL|yosaku03 #CYq6morU|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

fc2counter
FC2カウンター
profile
プロフィール

yosaku03

Author:yosaku03
  yosaku03の拙いブログをご覧頂き
  有難う御座います。

ブログ開設 2016年2月9日
user
こねこ時計
Cats
Sweets
user
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
link
管理人専用
  • 管理画面
  • entry
    comment
    freearea
            ブログのリンク
    archive
    category
    link
    freearea
      撮 影 機 材
    カ メ  ラ
     FUJIFILM X-T2(ミラーレス一眼)
       「APS-C」サイズセンサー 
    レンズ
     XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR
     XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
     XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
     XF10-24mmF4 R OIS
     XF1.4X TC WR テレコンバーター
     MCEX-16 
       マクロエクステンションチューブ
    撮影アクセサリー
     VPB-XT2 パワーブースターグリップ
     MHG-XT2 ハンドグリップ
     
    freearea
    メインPC TWO TOP 製
    OS
     Windows10 Professional 64ビット
    CPU
     インテル(R)Core(TM)i7
     3960Xエクストリーム エディション
     3.3GHz-6コア/12スレッド
    マザーボード
     AUSTTeK P9X79 PRO
    電 源
     Enhance EPS-1270(P)(R) 700W
    メモリー
     32GB(8GBX4) PC10600 DDR3 1333Hz  
    ハードディスク
     Cドライブ SSD intel520 180GB
     Dドライブ HDD ウエスタンデジタル 2TB
     Eドライブ HDD ウエスタンデジタル 2TB
    ブルーレイドライブ(内蔵)
     パイオニア BDR-209BK 16倍速
     パイオニア BDR-S09J-BK 16倍速
    カードリーダー
     内蔵 USB3.0 UHS-Ⅱ対応
    グラフィックカード
     GeForce GTX680 メモリー 2GB
    モニター
     27型 アイオデータ(三菱電機製造)
            LCD-RDT271XPB 
    プリンター
     キャノン PIXUS Pro 9000 MarkⅡ
     キャノン PIXUS MG7130
    スピーカー
     BOSE製 コンパニオン20
     ロジクール Z623
    キーボード
     バッファロー製キーボード
     (Cherry社製黒軸使用)
    マウス
     ロジクールゲーミングマウス G300s
    freearea
    サブPC マウスコンピューター
    OS
     Windows10 Professional 64ビット
    CPU
     インテル(R)Core(TM)i7
     3960Xエクストリーム エディション
     3.3GHz-6コア/12スレッド
    マザーボード
     IntelX79 ATX LCA 2011/
     8DIMM X79A-SD40(8D)
    電 源
     700W ゴールド ATX電源
    メモリー
     32GB  DDR3-SDRAM
     PC3-12800 4GB✕8
    ハードディスク
     Cドライブ intel520 240GB(SSD)
     Dドライブ HDD ウエスタンデジタル 3TB
     Eドライブ HDD ウエスタンデジタル 1TB
    ブルーレイドライブ(内蔵)
     LG製          12倍速
     パイオニア BDR-S09J-BK 16倍速
    カードリーダー
     内蔵&外付 USB3.0 計2台
    グラフィックカード
     GeForce GTX580 メモリー1.5GB
    ~ 以下はTWO TOPPCと共有 ~
     モニター、プリンター
     スピーカー、キーボード
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    写真
    1039位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    風景
    354位
    アクセスランキングを見る>>
    copyright
    Author by yosaku03

    Designed by マンゴスチンw