カメラを楽しむ!

ジャンルを問わないで色々な写真を掲載して行きますので宜しくお願い致します。

      BGMの音量にご注意ください! BGMの提供は「TAM Music Factory」さん、曲名は「明日の翼」、GIFアニメは「ぱたぱたアニメ館」さん            何時もご訪問頂き有り難う御座います!    秋も深まり寒さが厳しくなりましたので体調を崩さないようお気を付けください!    今日も楽しい1日をお過ごし下さい。  

牛島の藤(藤花園)

昨日朝早く春日部市牛島にある牛島の藤を見に行ってきました。
此処数年続けて出かけて居ますが、毎年4月25日頃に出かけて居ました。
25日は若干早く藤の長さが短かったので今年は少し遅らせて行きました。
藤の長さも充分で丁度良かったと思います。
牛島の藤(藤花園)は樹齢1200年以上と言われ国の天然記念物に指定されています。
今日は牡丹の掲載を翌日に変更し牛島の藤(藤花園)を掲載しました。
藤花園には大藤が2面有り入り口から入ると左側に樹齢1200年と言われる大藤が有ります。
右側にも大藤がありますが、此方は樹齢は分かりません。

IMG_6105.jpg
EOS M5 EF8~15mm F/4L USM フィッシュアイ

IMG_6093.jpg
EOS M5 EF8~15mm F/4L USM フィッシュアイ

IMG_6109.jpg
EOS M5 EF8~15mm F/4L USM フィッシュアイ

IMG_6113.jpg
EOS M5 EF8~15mm F/4L USM フィッシュアイ

IMG_6124.jpg
EOS M5 EF70~200mm F/4L IS USM

IMG_6127.jpg
EOS M5 EF70~200mm F/4L IS USM

IMG_6133.jpg
EOS M5 EF70~200mm F/4L IS USM

IMG_6157.jpg
EOS M5 EF70~200mm F/4L IS USM

IMG_6190.jpg
EOS M5 EF8~15mm F/4L USM フィッシュアイ

IMG_6199.jpg
EOS M5 EF8~15mm F/4L USM フィッシュアイ

IMG_6210.jpg
EOS M5 EF8~15mm F/4L USM フィッシュアイ

IMG_6195.jpg
EOS M5 EF8~15mm F/4L USM フィッシュアイ

樹齢1200年と言われる牛島の藤
IMG_6132.jpg
EOS M5 EF70~200mm F/4L IS USM

樹齢1200年と言われる牛島の藤
IMG_6196.jpg
EOS M5 EF70~200mm F/4L IS USM

樹齢1200年と言われる牛島の藤
IMG_6212.jpg
EOS M5 EF8~15mm F/4L USM フィッシュアイ

樹齢1200年と言われる牛島の藤
IMG_6213.jpg
EOS M5 EF8~15mm F/4L USM フィッシュアイ

右側の大藤で10㎜で撮影
IMG_6221.jpg
EOS M5 EF8~15mm F/4L USM フィッシュアイ

右側の大藤で14㎜で撮影
IMG_6222.jpg
EOS M5 EF8~15mm F/4L USM フィッシュアイ

IMG_6223.jpg
EOS M5 EF8~15mm F/4L USM フィッシュアイ

IMG_6235.jpg
EOS M5 EF8~15mm F/4L USM フィッシュアイ

IMG_6236.jpg
EOS M5 EF8~15mm F/4L USM フィッシュアイ

IMG_6243.jpg
EOS M5 EF8~15mm F/4L USM フィッシュアイ

上記に掲載した画像に写っている花壇を前面に取り入れて撮影した樹齢1200年の藤です。
IMG_6242.jpg
EOS M5 EF8~15mm F/4L USM フィッシュアイ

IMG_6182.jpg
EOS M5 EF16~35mm F/4L IS USM

IMG_6192.jpg
EOS M5 EF16~35mm F/4L IS USM

IMG_6201.jpg
EOS M5 EF8~15mm F/4L USM フィッシュアイ

此処からは右側にある大藤を近くにある花壇を前面に入れて撮影しました。
IMG_6225.jpg
EOS M5 EF8~15mm F/4L USM フィッシュアイ

IMG_6228.jpg
EOS M5 EF8~15mm F/4L USM フィッシュアイ
関連記事

コメント

ものすごい迫力の大藤ですね。圧倒されてしまいます。
魚眼も存在感を示してくれました。大もとの幹があんなに太いなんで、絶句してしまうほどです。これだけの広がりを持つ隅々にまで滋養分を行き渡らせるとは、人間で言えば、心臓が血管とが物凄く強いということなのでしょうね。

こんにちは。
急用が入りまして、御挨拶のみで終わりにします。
ごめんなさいね。

yosaku03さん,今晩は。

見事ですね。。
この様な光景撮影難しそう。
見事な光景に驚きです。

Re: タイトルなし

> ものすごい迫力の大藤ですね。圧倒されてしまいます。
> 魚眼も存在感を示してくれました。大もとの幹があんなに太いなんで、絶句してしまうほどです。これだけの広がりを持つ隅々にまで滋養分を行き渡らせるとは、人間で言えば、心臓が血管とが物凄く強いということなのでしょうね。

AzTakさん、今晩は!
樹齢1200年の藤の木ですが、以外と細くてびっくりします。
写真で見ると可成り大木に見えますが、実際には可成り細いです。
無数に太い枝が出ているので太く見えるかも知れません。
1200年も守っていくのは可成り難しいと思います。
此れから何年綺麗な藤の花を咲かせてくれるのか見守って行きたいですね。

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 急用が入りまして、御挨拶のみで終わりにします。
> ごめんなさいね。

さゆうさん、今晩は!
何時もご訪問頂き有り難う御座います。
余り気にしないでくださいね。
わざわざ書き込みを頂き有り難う御座いました。

Re: yosaku03さん,今晩は。

> 見事ですね。。
> この様な光景撮影難しそう。
> 見事な光景に驚きです。

yatyou1116さん、今晩は!
写真は撮り方によって印象が変わりますので面白いと思います。
実際にはこの様に見えませんが、レンズなどの違いで変化するので写真は面白いと思います。
コメント有り難う御座いました。

樹齢1200年ですか?!
となると、平安時代の最初ぐらいのころからあるってことですね。
屋久島の杉もすごいと思いましたが、こちらもたいしたものですね^^
まるでぶどうのような外見。とても綺麗ですね^^

Re: タイトルなし

> 樹齢1200年ですか?!
> となると、平安時代の最初ぐらいのころからあるってことですね。
> 屋久島の杉もすごいと思いましたが、こちらもたいしたものですね^^
> まるでぶどうのような外見。とても綺麗ですね^^

八咫烏さん、今日は!
樹齢1200年と言う年月は想像できませんね。
1200年と言う数字をどの様に算出しているのか興味がありますね。
実物を見ると可成りの年月を感じさせますが、1200年という数字は想像できませんね。
あしかがフラワーパークの大藤は150年だそうですが、幹の古さは牛島の藤の方が上ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

カウンター

管理人専用

プロフィール

yosaku03

Author:yosaku03
画像は「ルリビタキ」のオス

 yosaku03の拙いブログをご覧頂き有難う御座います。

ブログ開設 2016年2月9日

こねこ時計

Cats
Sweets

カレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク2

撮影機材

カ メ  ラ
 FUJIFILM X-T2 APS-Cサイズ ミラーレス一眼 
レンズ
 XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR
 XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
 XF10-24mmF4 R OIS
 XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro 
  2017年11月30日発売 入荷待ち
 XF1.4X TC WR テレコンバーター
 MCEX-16 マクロエクステンションチューブ
撮影アクセサリー
 VPB-XT2 パワーブースターグリップ
 MHG-XT2 ハンドグリップ
 
レンズの詳細
  R  レンズに絞りリングが付いている
 LM  リニアモーター
 OIS  手ぶれ補正
 WR  防塵、防滴、対低温構造(-10度)

TWO TOP コンピューター

OS
 Windows10 Professional 64ビット
CPU
 インテル(R)Core(TM)i7
 3960Xエクストリーム エディション
 3.3GHz-6コア/12スレッド
マザーボード
 AUSTTeK P9X79 PRO
電 源
 Enhance EPS-1270(P)(R) 700W
メモリー
 32GB(8GBX4) PC10600 DDR3 1333Hz  
ハードディスク
 Cドライブ SSD intel520 180GB
 Dドライブ HDD ウエスタンデジタル 2TB
 Eドライブ HDD ウエスタンデジタル 2TB
 外付けHDD バッファロー製 3TB
ブルーレイドライブ(内蔵)
 パイオニア BDR-209BK 16倍速
 パイオニア BDR-S09J-BK 16倍速
カードリーダー
 内蔵 USB3.0 UHS-Ⅱ対応
グラフィックカード
 GeForce GTX680 メモリー 2GB
モニター
 23型 三菱電機製造 RDT 233WX-Z
プリンター
 キャノン PIXUS Pro 9000 MarkⅡ
 キャノン PIXUS MG7130
スピーカー
 BOSE製 コンパニオン20
 ロジクール Z623
キーボード
 バッファロー製キーボード
 (Cherry社製黒軸使用)
マウス
 ロジクールゲーミングマウス G300s

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
164位
アクセスランキングを見る>>

FC2Ad

Template by たけやん