カメラを楽しむ!

ジャンルを問わないで色々な写真を掲載して行きますので宜しくお願い致します。

      BGMの音量にご注意ください! BGMの曲名は「草津節」 BGMの提供は「不明」さん、GIFアニメは「ぱたぱたアニメ館」さん            長期間続いた猛暑も終わり大変涼しくなりました。 公園などの木々の葉も黄色く変わり始め季節の変わり目になって来たように感じます。 山間部では間もなく紅葉の季節になりますので楽しみですね。   

翡翠(カワセミ)

今日は利根運河で撮影したカワセミと近くの公園で撮影したカワセミを掲載しました。
利根運河で撮影した翡翠は可成り遠かったので若干トリミングを行っています。
近くの公園で撮影したカワセミは近距離で撮影していますので大きく撮れました。
掲載した何れの画像も1.3倍のクロップ撮影をしています。
今日は「世界らん展日本大賞2018」をお休みして野鳥を掲載しました。
明日から再び「世界らん展日本大賞2018」を掲載したいと思います。

近くの公園で撮影。 目の前の太い枝が邪魔
DSC_4255.jpg
D500 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

目の前の太い枝が入らない位置へ移動しましたが、カワセミは逃げませんでした。
DSC_4269.jpg
D500 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

利根運河で撮影
DSC_2423.jpg
D500 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

DSC_2374.jpg
D500 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

DSC_2367.jpg
D500 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
関連記事

コメント

やはり近いところからの方が断然良い感じです。ですが、利根運河の方はポジションが最高。光線の加減で、カワセミさんの美しさが一段と映えました。

Re: タイトルなし

> やはり近いところからの方が断然良い感じです。ですが、利根運河の方はポジションが最高。光線の加減で、カワセミさんの美しさが一段と映えました。

AzTakさん、今日は!
野鳥は体が小さいので近くで撮るのがベストですが、周囲の景色などを入れて撮るのも面白いと思います。
私の近くでは背景の良い場所がなくて駄目ですが・・・・
公園で撮ったのは逆光になっていましたので今一ですが、利根運河は太陽の位置が良くて順光で撮れます。
利根運河は東から西へ伸びているので朝から順光で撮れる良い場所になっています。

( ゜▽゜)/コンバンハ

ランの花お許しいただきありがとうございます。

ランのはなは本当に沢山の種類があるのですね。
まえにいただいたランの花を見ていたのですが
余り同じようなのがなく本当に愛好家産の苦労がうかがえますね。

カワセミも十数枚頂いたのがありますが
同じアングルがないのでこれも楽しかったです。

こんばんは^^

カワセミ、美しい鳥ですよね~
毛並がすごく綺麗で、輝いて見えます~☆
逃げなくてよかったですね。
素敵なモデルになってくれたようです。
私も、カワセミに出会ってみたくなります~^^♪

今晩は、
カワセミの色合いがとても素敵です。写真を撮っていてカワセミが逃げないのは、この綺麗な色合いを写真におさめてくれといわんばかりです。

おおー!見事にカワセミを収めましたね!
カワセミの警戒心は異常なぐらいですよね。
私、1度しか撮ったことないです^^;
しかし、まあなんとも綺麗な外見をしています。
ちょっぴりコミカルな顔もポイントが高いですよね。

Re: ( ゜▽゜)/コンバンハ

> ランの花お許しいただきありがとうございます。
>
> ランのはなは本当に沢山の種類があるのですね。
> まえにいただいたランの花を見ていたのですが
> 余り同じようなのがなく本当に愛好家産の苦労がうかがえますね。
>
> カワセミも十数枚頂いたのがありますが
> 同じアングルがないのでこれも楽しかったです。

ミ美さん、今日は!
ランの花は種類が多く名前を覚えるのは難しいです。
新しい品種が開発されているのでしょうね。
野鳥も宜しかったらお持ち帰りください!

Re: タイトルなし

> こんばんは^^
>
> カワセミ、美しい鳥ですよね~
> 毛並がすごく綺麗で、輝いて見えます~☆
> 逃げなくてよかったですね。
> 素敵なモデルになってくれたようです。
> 私も、カワセミに出会ってみたくなります~^^♪

ハーモニーさん、今日は!
カワセミは飛ぶ宝石と呼ばれる奇麗な野鳥です。
カワセミの美しさに魅せられて野鳥を撮り始める方が多いようです。
最初は皆さんカワセミに憧れるようです。
カワセミは何時も同じ所に止まるので一度見つけたら其処で待っているとまた止まると思います。

Re: タイトルなし

> 今晩は、
> カワセミの色合いがとても素敵です。写真を撮っていてカワセミが逃げないのは、この綺麗な色合いを写真におさめてくれといわんばかりです。

purotokoさん、今日は!
カワセミは敏感な野鳥で近づくと直ぐ逃げてしまいますが、多分人通りが多いところなので人慣れしているかも知れません。
羽の色も天気によって変わりますので晴れた日の方が良さそうです。
カワセミの色や餌を獲る所など写真を撮りたくなるところが多いので夢中になる方が多いようです。

Re: タイトルなし

> おおー!見事にカワセミを収めましたね!
> カワセミの警戒心は異常なぐらいですよね。
> 私、1度しか撮ったことないです^^;
> しかし、まあなんとも綺麗な外見をしています。
> ちょっぴりコミカルな顔もポイントが高いですよね。

八咫烏さん、今日は!
カワセミは非常に警戒心が強い野鳥と私も思います。
公園内は散歩をする方が多いためカワセミは直ぐ逃げてしまいますが、
若干人慣れしているかも知れません。
野鳥を近くで撮るのは意外と難しいですね。

カワセミの綺麗な青

カワセミの色が凄く綺麗に撮れてますね!

まさに「飛ぶ宝石」ですね!

小鳥と日光とお友達にならないと綺麗な素晴らしい写真は撮れないですね!
私も練習あるのみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

カウンター

管理人専用

プロフィール

yosaku03

Author:yosaku03
画像は「ルリビタキ」のオス

 yosaku03の拙いブログをご覧頂き有難う御座います。

ブログ開設 2016年2月9日

こねこ時計

Cats
Sweets

カレンダー

<< 09
2018
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク2

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
109位
アクセスランキングを見る>>

FC2Ad

Template by たけやん