カメラを楽しむ!

ジャンルを問わないで色々な写真を掲載して行きますので宜しくお願い致します。

      BGMの音量にご注意ください! BGMの曲名は「Forever Smile」 BGMの提供は「TAM Music Factory」さん、GIFアニメは「ぱたぱたアニメ館」さん            秋も深まり公園のモミジも赤く色づいて来ました。 間もなく紅葉の季節になりそうです。   

ハーデンベルギア

ハーデンベルギアはマメ科ハーデンベルギア属の花で蔓性の植物です。
オーストラリア東部が原産地で花色は紫や白、赤などがあり別名「コマチフジ」などと呼ばれているようです。
私は此の花が大好きで植物園の温室で良く写真を撮っていました。
随分長い間見かけませんでしたが、漸く出会うことが出来ました。
今日は「ハーデンベルギア」を掲載しました。


DSC_2073.jpg
D500 TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD

DSC_2074.jpg
D500 TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD

DSC_2080.jpg
D500 TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD

DSC_2086.jpg
D500 TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD
関連記事

コメント

CP+の初日に行ってきました。そこでオリンパスが大口径レンズのトークショーをやっていました。あちらはマイクロフォーサーズですから、大口径といっても可愛いものでした。手振れ防止機能の先進性とも相まって、スナップ撮影などには威力を発揮しそうだと思いました。

前置きが長くなりましたが、このタムロンのレンズは如何ですか?APS-Cやフルサイズ用のレンズにも頑張ってほしいものです。

コマチフジよりも、ハーデンベルギアと呼んだほうがかっこいですね~^^最後の紫色の1枚がとても印象的です。深い紫色。ぐっと心をつかまれたような気分になりました^^

Re: タイトルなし

> CP+の初日に行ってきました。そこでオリンパスが大口径レンズのトークショーをやっていました。あちらはマイクロフォーサーズですから、大口径といっても可愛いものでした。手振れ防止機能の先進性とも相まって、スナップ撮影などには威力を発揮しそうだと思いました。
>
> 前置きが長くなりましたが、このタムロンのレンズは如何ですか?APS-Cやフルサイズ用のレンズにも頑張ってほしいものです。

AzTakさん、今晩は!
オリンパスのカメラは手振れ補正が最高と言われています。
私はオリンパスの一眼レフを大昔使ったことがありましたが、其の当時とは比べ物にならないくらい良くなっていると思います。
実は富士のカメラを買う前にオリンパスを買う予定でしたが、カメラ店で富士を進められて富士を買うことになってしまいました。
オリンパスのカメラは小さくて良かったと思いましたが・・・・・
今でもオリンパスのカメラを使ってみたいと言う思いがあります。

タムロンのレンズは悪くないと思います。
シグマのレンズも手振れ補正があればシグマを買いたいと思います。
矢張り手振れ補正が付いているのが私には魅力でした。
体がぶれるので少しでもブレを防ぐには手振れ補正があった方が良いかと思い買いました。
今は重宝に使っています。

Re: タイトルなし

> コマチフジよりも、ハーデンベルギアと呼んだほうがかっこいですね~^^最後の紫色の1枚がとても印象的です。深い紫色。ぐっと心をつかまれたような気分になりました^^

八咫烏さん、今晩は!
ハーデンベルギアと言う名前響きが良くて良い名前だと私も思います。
花の咲き方が藤に似ているのでコマチフジと名前が付けられたかもしれませんね。
多分十年ぶり位に見たと思います。
名前を忘れかけていましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

カウンター

管理人専用

プロフィール

yosaku03

Author:yosaku03
画像は「ルリビタキ」のオス

 yosaku03の拙いブログをご覧頂き有難う御座います。

ブログ開設 2016年2月9日

こねこ時計

Cats
Sweets

カレンダー

<< 11
2018
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク2

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
95位
アクセスランキングを見る>>

FC2Ad

Template by たけやん