カメラを楽しむ!

ジャンルを問わないで色々な写真を掲載して行きますので宜しくお願い致します。

      BGMの音量にご注意ください! BGMの曲名は「Forever Smile」 BGMの提供は「TAM Music Factory」さん、GIFアニメは「ぱたぱたアニメ館」さん            秋も深まり公園のモミジも赤く色づいて来ました。 間もなく紅葉の季節になりそうです。   

アスチルベ

アスチルベはユキノシタ科アスチルベ属で東アジア、北アジアが原産地です。
花色はピンク、白、赤などがあります。
撮影したのは6月始め頃で非常に小さな花が密集して咲き写真が撮り難い花だと思います。
アスチルベをブログに掲載するのは初めてかも知れません。


DSC_7361.jpg
D500 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

DSC_7929.jpg
D500 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
関連記事

コメント

どんな被写体でも綺麗に撮り上げるものです。
アスチルベは『明日散るべ』というようなゴロ合わせで印象に残り、名前や花の感じは覚えていました。
撮るのが難しい被写体のようで、私だったら端から諦めてしまっているかもしれません。

Re: タイトルなし

> どんな被写体でも綺麗に撮り上げるものです。
> アスチルベは『明日散るべ』というようなゴロ合わせで印象に残り、名前や花の感じは覚えていました。
> 撮るのが難しい被写体のようで、私だったら端から諦めてしまっているかもしれません。

AzTakさん、今日は!
アスチルベは確かに撮り難い花で私は殆ど撮りませんでした。
アスチルベの少し前に咲く「キョウガノコ」も撮り難いので余り撮りませんでした。
今回使用したレンズは非常に撮りやすかったので上手く撮れたと思います。
49㎝まで寄れるので小さな花も可成り大きく撮れるので便利なレンズです。
時期が遅かったのですが、未だ元気に花が咲いていたので撮れました。

こんにちは♪

華やかで美しい花ですね(*´▽`*)💕
やっぱりyosaku03さんは、どんな被写体を撮っても
どれも鮮やかで美しいですね~♪素敵です♡

非常にきめ細かに撮れているように私は感じました。一つの枝(ドツブの写真)の真ん中に焦点を合わせたのでしょうか。葉一つ一つが鮮明に撮れていますね。
P.S
とうとう記事を書くネタがなくなったので、涼しくて写真が撮れるところはないかと思い思いついたのが「和のあかり百段階段」でした。今週月曜日に行ってきました。今回は良かったですね。今週は出かけませんが、「和のあかり百段階段」は月曜日に更新します。頂上の間が一番よかったです。やっと見せ場を見せてくれたという感じです。

Re: タイトルなし

> こんにちは♪
>
> 華やかで美しい花ですね(*´▽`*)💕
> やっぱりyosaku03さんは、どんな被写体を撮っても
> どれも鮮やかで美しいですね~♪素敵です♡

よつばさん、今晩は!
アスチルベは色合いが良くて綺麗だと私も思います。
花が小さいので撮り難いですが・・・・
コメント残して頂き有り難う御座います!

Re: タイトルなし

> 非常にきめ細かに撮れているように私は感じました。一つの枝(ドツブの写真)の真ん中に焦点を合わせたのでしょうか。葉一つ一つが鮮明に撮れていますね。
> P.S
> とうとう記事を書くネタがなくなったので、涼しくて写真が撮れるところはないかと思い思いついたのが「和のあかり百段階段」でした。今週月曜日に行ってきました。今回は良かったですね。今週は出かけませんが、「和のあかり百段階段」は月曜日に更新します。頂上の間が一番よかったです。やっと見せ場を見せてくれたという感じです。

purotokoさん、今晩は!
アスチルベは花が細かくて撮り難いですが、レンズが上手く解像してくれました。
高倍率のズームレンズは余り期待して居ませんでしたが、結構解像度が良くて便利だと思います。
レンズが大きく重いのが難点ですが・・・・

目黒雅叙園へ行かれたんですか。
頂上の間は私も良かったと思います。
今年は猛暑日が続き写真を撮るのが厳しくなっています。
矢張り冷房の効いた部屋の中がベストですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

カウンター

管理人専用

プロフィール

yosaku03

Author:yosaku03
画像は「ルリビタキ」のオス

 yosaku03の拙いブログをご覧頂き有難う御座います。

ブログ開設 2016年2月9日

こねこ時計

Cats
Sweets

カレンダー

<< 11
2018
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク2

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
95位
アクセスランキングを見る>>

FC2Ad

Template by たけやん