カメラを楽しむ!

ジャンルを問わないで色々な写真を掲載して行きますので宜しくお願い致します。

      BGMの音量にご注意ください! BGMの曲名は「草津節」 BGMの提供は「不明」さん、GIFアニメは「ぱたぱたアニメ館」さん            長期間続いた猛暑も終わり大変涼しくなりました。 公園などの木々の葉も黄色く変わり始め季節の変わり目になって来たように感じます。 山間部では間もなく紅葉の季節になりますので楽しみですね。   

軽鴨(かるがも)

今年も軽鴨の子供を撮ることが出来なくて残念です。
3回写真を撮りに行きましたが残念ながら写真を撮れませんでした。
先日近くの公園へ行った際小川の日陰で休んでいる軽鴨を見かけましたので撮って見ました。
目の前に行っても人馴れしているためか逃げないので大きく撮れました。
掲載する画像が少ないので今回は軽鴨を掲載してみました。


DSC_1208.jpg
D500 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

DSC_1211.jpg
D500 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

DSC_1215.jpg
D500 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
関連記事

コメント

カルガモは日本の高度成長の波の中でも、うまく適合して、、安定して数を維持しているようです。おおらかな性格が愛されるモトでしょうか?

Re: タイトルなし

> カルガモは日本の高度成長の波の中でも、うまく適合して、、安定して数を維持しているようです。おおらかな性格が愛されるモトでしょうか?

AzTakさん、今晩は!
カルガモは一年中見られる鳥なので日本の気象などが丁度良い環境かも知れませんね。
昨年と今年と二年もカルガモ一家を見られなくて残念です。
来年見られると嬉しいのですが・・・・

カルガモは本当に人に慣れていますよね。ふてぶてしいほどであります(笑)でも、そんな態度がなぜか似合う外見でありますね。個人的にはとってもかわいらしいと思うのですが^^

Re: タイトルなし

> カルガモは本当に人に慣れていますよね。ふてぶてしいほどであります(笑)でも、そんな態度がなぜか似合う外見でありますね。個人的にはとってもかわいらしいと思うのですが^^

八咫烏さん、お早う御座います!
カルガモは一年中居るので人馴れしているのが多いですね。
今の時期はカルガモ以外は殆ど見かけませんので安心しているかも知れません。
カルガモは子供と一緒に居るときが一番可愛い時期ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

カウンター

管理人専用

プロフィール

yosaku03

Author:yosaku03
画像は「ルリビタキ」のオス

 yosaku03の拙いブログをご覧頂き有難う御座います。

ブログ開設 2016年2月9日

こねこ時計

Cats
Sweets

カレンダー

<< 09
2018
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク2

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
109位
アクセスランキングを見る>>

FC2Ad

Template by たけやん