カメラを楽しむ!

ジャンルを問わないで色々な写真を掲載して行きますので宜しくお願い致します。

      BGMの音量にご注意ください! BGMの曲名は「草津節」 BGMの提供は「不明」さん、GIFアニメは「ぱたぱたアニメ館」さん            長期間続いた猛暑も終わり大変涼しくなりました。 公園などの木々の葉も黄色く変わり始め季節の変わり目になって来たように感じます。 山間部では間もなく紅葉の季節になりますので楽しみですね。   

パンパスグラス

パンパスグラスは稲(いね)科: シロガネヨシ属で南アメリカ地方が原産地(ブラジル、アルゼンチン、チリ)です。
パンパスグラスの色は数種類あるようで掲載した色の他ピンク色もあります。
植物園にピンク色があるので9月1日に確認した所未だ穂が出て居ませんでした。
別名 銀葦(しろがねよし)


DSC_1809.jpg
D500 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

左上に見える葉は「トウカエデ」で秋になると真っ赤に紅葉し綺麗ですが、
今年は猛暑の影響か葉が赤茶色に変色しているのが目立ちます。
DSC_1813.jpg
D500 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

DSC_2030.jpg
D500 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
関連記事

コメント

パンパスグラス、イネ科と言われると納得って外見をしていますね。実に分かりやすいです。色違いもあるのですね。そちらはどんな感じかちょっと調べてみたいです。

パンパスグラスはひところ大流行だったようで、そこかしこに植えられていました。でも、ススキなどのように可愛らしいものと違い勢いの凄いこと。管理者は恐れをなしたのかもしれませんね。
トウカエデの方は、ちらほら見る感じでしょうか?この酷暑で、傷んでいるのでしょうかね。

Re: タイトルなし

> パンパスグラス、イネ科と言われると納得って外見をしていますね。実に分かりやすいです。色違いもあるのですね。そちらはどんな感じかちょっと調べてみたいです。

八咫烏さん、今日は!
何時もコメントを頂き有り難う御座います!
今回掲載した色と違う種類は薄いチョコレート色と言った方が良いかも知れません。
撮る機会がありましたら撮ってきて掲載してみたいと思います。
花の色を何色と言うのは難しいですね。

Re: タイトルなし

> パンパスグラスはひところ大流行だったようで、そこかしこに植えられていました。でも、ススキなどのように可愛らしいものと違い勢いの凄いこと。管理者は恐れをなしたのかもしれませんね。
> トウカエデの方は、ちらほら見る感じでしょうか?この酷暑で、傷んでいるのでしょうかね。

AzTakさん、今日は1
何時もコメントを頂き有り難う御座います!
パンパスグラスは昭和記念公園などへ行くと沢山見られますが、
この辺の公園では余り見かけません。
ススキは色々なところで見かけますが・・・・
今年は色々な木々や草花で赤茶色に変色しているのを見かけることが多いと感じています。
猛暑が続いたためではないかと思っています。
来年以降も今年のような猛暑が続くかも知れませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

カウンター

管理人専用

プロフィール

yosaku03

Author:yosaku03
画像は「ルリビタキ」のオス

 yosaku03の拙いブログをご覧頂き有難う御座います。

ブログ開設 2016年2月9日

こねこ時計

Cats
Sweets

カレンダー

<< 09
2018
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク2

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
109位
アクセスランキングを見る>>

FC2Ad

Template by たけやん